以前、
番組でもブログでもご紹介した、

東京のメイン会場には
行けなかったのですが、
バーチャルランで、
山梨の仲間と参加しました!
{E8E08091-683D-446F-BDA7-1D9A4EF2D39B}
80年55会&ダーの会メンバー!
+my sister!

本当はもうひと家族、
参加予定だったのですが、
子どもが熱を出してしまい、、、
残念えーんえーんえーん

母になって初めて、
(まだまだ半人前以下ですがあせる
子どもを授かること、
出産すること、
子どもを育てること、
全てが奇跡だと感じます。

私は、、、
妊娠がわかってから数日後に、
大量出血し、切迫流産に。

不安で不安で、
泣きながら病院に行き、
「大丈夫、心拍が確認できたよ」と
言われたときは、
診察台の上にいながら、
呼吸ができなくなるくらい
泣きました。

その後も
何度も救急でお世話になり、
今があります。

先日のブログにも書きましたが、
世界では、
毎日、800人もの女性が、
妊娠・出産・中絶が原因で
命を落としているそうです。

病院がない
綺麗な水がない、
お医者さんがいない、
お医者さんがいて薬がない、、、

そんな理由で
元気に笑っていた妊婦さんが
命を落としているんです。

病院に行きたくてもいけない。
助かる命を助けられない。

妊婦さんや家族の気持ちを考えると
涙が出てきます。

こうやって、
365日診てもらえる。
これも、誰もが、
当たり前のことではないんですよね。

もっともっと、
世界中の母親が、
安心して子どもを授かり、
出産できますように。

このチャリティランのお話を聞き、
きっと妊娠していなくても、
参加したと思いますが、
こんな強い気持ちには
なっていなかったかもしれません。

コースに選んだのは、
小瀬スポーツ公園!

なぜなら!
ヴァンフォーレ甲府の
ホーム開幕戦の日だったから(笑)

走ったあとは、
サッカー観戦にー!
という流れで、
仲良しメンバー家族に声をかけました。
{F81E87DF-D7CB-4E9C-BC2E-9A8E4FF423FE}
10時集合なのに、
このとき、11時15分(笑)

なかなかスタートしない。
{697C3DB6-2214-4487-B204-5728A2D801C4}
やっと、並ぶ(笑)
{EF433442-A561-4E0D-8524-941EE2814418}
やっと、走る(笑)
{BC6DBCDF-38A5-4D20-A3F5-91CBBE473D1F}
私はウォーキングしながら、
みんなを待つ、、、

次々と楽しそうな写真が
送られてくる(笑)
{F8A95CF8-9AE2-4896-B0F4-D60338B5EF0F}

{C2E46120-2D6E-4EAC-BE49-433EC4570680}

{A162FD1B-50E0-41E7-9B45-0D90F6B670F3}

{1F34F5C0-6E2B-40FE-8697-2C19CAC61302}
あ、、、
そんなに距離は走ってないのに、
ジャンプしたり、
はしゃぎすぎたようで、
早々、エイドにやってきたみんな(笑)
{46741343-5ABA-40B0-A9D1-C2F47931A05D}
私、朝からマフィンを焼きー!
妹は昨夜、サツマイモケーキをー!
甘々のいちごに、お菓子に、
じゃがりこタワー(笑)
{6B1FF8C0-34C1-4179-81B6-542D1BA457B4}
あはは!
消費カロリー以上の摂取カロリー!
{084D4C20-ABCF-4292-8594-B607429F3AF2}
こんな風に、
はしゃぎながら走れる幸せ。

この笑顔が、
世界中に広がりますように。

来年も、再来年も、
ずっと続けて欲しいチャリティラン。

ちなみに、
首位だったヴァンフォーレ甲府は、
ガンバ大阪に0-1で負けました、、、

そして私は、
仕事が入ったため、
サッカーを観ずに帰りました、、、

メイン会場での様子や、
世界中でのバーチャルランは、
#wrunで見ることができます。

私もtwitterやFBにアップしています!
良かったらご覧になって下さい。

あー!
たくさん笑ったよー!