本当、
何事も諦めちゃいかんですね、
最後の最後まで。

きのうの夜は、
サッカーU-23が、
宿敵、韓国を破って、
アジアチャンピオンに!!

先制され、
後半すぐ追加点を入れられたときは、
寝ちゃおうかな、、、と
正直、睡魔とも闘ったんですが(笑)
そこからの大逆転!!

目が覚めましたわ!

そして、
先ほど終わったばかりの
大阪国際女子マラソンマラソン!

福士選手が、
やりましたー!!
{B99CAEAC-9370-4FB0-8128-C6C350BD187B:01}

リオデジャネイロ五輪の代表選考を

日本陸連が定める派遣設定記録 

2時間22分30秒を切る

2時間22分17秒で優勝!


4回目のオリンピックで、

初のマラソン代表!!

内定確実、、、ですよね!


増田明美さんと高橋尚子さん、

中継車に有森裕子さんに

千葉真子さんと、

豪華すぎる解説陣にも

私は興奮してしまいましたが(笑)


増田さんの取材力に脱帽し、

涙を抑えきれない声にもらい泣き。


そして、力強い走りと

天真爛漫すぎる

福士選手のインタビューに

元気とパワーをもらいました。

{EF4309FA-B620-46E4-AABA-244DF81FE73E:01}
走り終わってすぐに
自分のタイム確認して
このガッツポーズ!

ここに来るまで長かった選手。


辛かった、辛い、辛いねー!

もう、これで最後!と、

連呼していましたが(笑)

今まで経験した悔しさや

思い通りに走れない自分に対して

打ち勝った福士選手のあの表情と

言葉、最高ですね!!


駅伝観ていても

フルマラソン観ていても

実況やリポート、解説が気になる。


というか、常に勉強。


いつか、

優勝した選手に

インタビューできるような

そんなアナウンサーになりたいな。


サッカーも

福士選手も、

おめでとうございます!


きょうは、

たくさんレースがありましたね!


参加されたランナーさん、

笑顔でフィニッシュしましたか?