朝7時からテレビを付け、
7時半からパソコンで文化放送を聞き、
メンバー変更を書き入れた表を片手に
スタートの時を待つ。

お前誰やねん!!

と、突っ込まれそうですが(笑)

大好きな箱根駅伝を
今年はゆっくり観戦しました。

まずは、
青山学院大学、往路優勝、
おめでとうございます!

1度も1位を譲らず、、、
つ、強い!!

神野選手、
去年ほどの走りでは
ありませんでしたが、
それでも区間2位。

怪我からの復活、
やはり、やる男はやる!
さすがですね。

もちろん、私は山梨学院大学オシ!
{8BEB1245-19C5-46EC-8CB8-82541FDA49EB:01}
エース佐藤選手のスタートから
もう、ドキドキしっぱなし。

2区はニャイロ選手の快走!
実は私、オムワンバ選手がいくかな、
と思っていました。

苦渋の決断だったんだろうな、、、

3区は上田監督の息子!
箱根デビューとなる健太選手が、
当日変更でこの区間に。

事前のインタビューで、
往路ならどこでも走りたいと
言っていたなー。

きのうニューイヤー駅伝で
素晴らしい走りを見せた
前キャプテンの井上選手が
3区に応援に行き、
健太選手との笑顔の
ツーショット写真を
襷リレーの前に送ってきてくれました。

出来るアドバイスはしてきた!
と井上選手。

駒澤大学に追いつかれるも
並走を続け、粘りのある走り。

ラストは前に出て、
{50C36ED0-AFDD-4F74-958E-CDE54BBF2E10:01}
4区、田代選手へ!
{EB1A45AC-BAC8-4471-9ACB-A4D7A31394DE:01}
田代選手と言えば、、、
{7F067779-3DC5-4FF3-91C8-40475D6A2F6F:01}
去年の箱根で、当日変更で1区に。

21チーム中20位と出遅れ、、、
今年はそのリベンジをしたいと。

ここでも、
1度は駒澤に追いつかれたけど、
並走して、ラストは前に!!

区間5位の見事な走り。

楽しく走れたけど、
区間順位は少し悔しいと
メッセージをもらいました。

健太選手からも、
シンプルに楽しかった!と。

5区の山登りは、
2年連続、前田拓哉選手。

彼は双子で、
拓哉選手は4年連続の出場、
兄の直人選手は、
1度も走ることが出来ませんでした。

お兄さんの分まで
踏ん張っていたのかな。

順位は1つ落としましたが、
山登りを感じさせない、
穏やかな走り。
{1FAF4567-7335-46EB-9DB0-761EC5B8878D:01}
往路は4位でフィニッシュ!

と、、、
山梨学院ばかりですみません。

きっと復路も
そうなると思います(笑)

復路も楽しみです。



最後に、
文化放送のみなさま、
先輩方の中継を聞きながら、
何度も胸が熱くなりました。
目頭も熱くなりました。
明日も頑張ってくださいね!!!