無事に、終了、、、
{A30F527D-8A80-4941-BE73-A0343F4BFF47:01}
文化放送の出雲駅伝実況生中継、
お聞き頂いた皆さん、
ありがとうございました。

そして、青山学院大学、
優勝おめでとうございます!

選手層が厚く、
誰が走っても安定の強さ。

素晴らしい走りでした。

そしてそして!!
山梨学院大学が準優勝!!

放送しながら、
何度ガッツポーズをしたことか(笑)

メンバー6人(市谷、秦、佐藤、
上田、河村、ニャイロ)のうち、
市谷選手、佐藤選手以外の4人は
大学駅伝初出場。

そんな中、
7位6位4位4位4位2位と、
1度も順位を落とすことなく、
さらに、上田選手は区間2位、
ニャイロ選手は区間賞の走り。

ニャイロ選手のタスキ掛けには、
見てる側はドキドキしたけど(笑)
本人はとても落ち着いていましたね。

抜かれても動揺せず、
すぐに立て直したあの走りは、
駅伝デビュー&1年生とは思えない、
貫禄さえありました。

山梨に明るいニュース、
本当に嬉しい限り!

でも、メンバーに連絡すると、
2位の悔しさをバネにしたいと。

この悔しさが、
また彼らを
成長させてくれることでしょう!

もちろん、他の大学もそうですが、
今回メンバーに選ばれなかった選手が
たくさんいます。

山梨学院は、4年生がメンバーに
入らなかった。。。

次の全日本、そして箱根に向けて、
切磋琢磨して、
より良いチームを
作って行って欲しいな。

情報センターの浅利さんは、
朝から緊張し過ぎて、
目覚ましより先に起きるし、
台所に持っていくはずの食器を
洗面所に置いてるし、
家の歯ブラシがあるのに、
なぜか携帯用の歯ブラシを出して
歯を磨いているという、、、
動揺っぷり(笑)

第一声を放つまでは、
とにかく心臓バクバクで、
身体中が震えていました。

でも、松島アナウンサーの実況に
背中を押され、
さらに、私に付いてくれた
神木ディレクターの的確な指示、
情報収集のおかげで、
駅伝を楽しみながら、
アナウンスしていくことが出来ました。

アレをこのタイミングで
入れたかった。。。

私の判断の甘さで、
有効な情報を
逃した部分もありました。

反省することもたくさんあるけど、
プロデューサーさんはじめ、
ディレクターさんや
多くのスタッフの皆さんの
チームワークの良さに
助けて頂きました。  

大好きな『走る』ことに、
こんな風に関われることが嬉しい。

収穫もいっぱい。
私も次に繋げて行きたい。

その次は!
まずは今週土曜日の箱根駅伝の取材、
そして、全日本大学駅伝でも
情報センターを担当させて頂きます!
{B63CD2DB-73A5-4245-8CE0-82B660FDE1FB:01}
メモだらけー!!
(空調直撃のため、マフラー(笑))

本当にありがとうございました!!