ずっと気になっていた、
ゲストハウス、
Bacchus Kofuに行って来たー!!
{3BBEF35A-511A-40D0-982C-FA9D91E94130:01}
私もバックパッカーの経験があり、
ドミトリーによく泊まっていたので
ゲストハウスは
馴染みのあるもの。

多くが2段ベッドで、相部屋。

安いから、という理由もありますが、
色んな国の方との出逢いがあり、
たくさん刺激を受けました。

そんなゲストハウスが、
若い人たちの力で、
甲府に誕生したんです!!
{B19C1768-854E-4CA6-AD0C-756B58BF9E7A:01}
男性1番左側→野田さん。
真ん中→吉田さん。

この2人が中心となり、
物件(廃業したホテル)を探し、
クラウドファンディングで資金を集め
友人やその仲間と一緒に、
ホテル内を解体。
清掃。

そして、、、
素晴らしいゲストハウスに
生まれ変わりました!!!
{27975797-E7DC-4A02-A004-1F2D8C49204D:01}
2段ベッドが2つ並んでいる部屋が4つ。

きっとこんな風に
語らうのでしょう(笑)

ひのきの香りがたまらない!!

このベッドもキットを作ってもらって
自分たちで組み立てたそうです。
{14901C6A-7E06-4BEC-812B-37536B9CAAFF:01}
カーテンの仕切りがあるので、
個室気分口笛
{03AD8E3E-E61E-4D56-8C04-93A8E83E1BB4:01}
お部屋にシャワー、トイレもあり、
{27B0DBDD-C854-418B-A981-F699E5DF1244:01}
空気清浄機まで!

女性専用のお部屋は、
オートロックになっているそうで
安心!

なにからなにまで手作りで、
壁を剥がしたところには、
{05E05AAD-06C3-48D7-8050-58BFF3065141:01}
こんな風に、
以前、大工さんが書いたと思われる
計算が残されていたり、
{97308D9F-9E62-4135-B478-53C2126CD38E:01}
こんな立派なイラストもー!!
{A91C7095-C347-4325-AF61-9F34DD1684D7:01}
入口には、オリジナルの印伝。
{0F18B5DC-EE13-437A-A70D-82E91243D51B:01}
1階のBARは、
宿泊者じゃなくても楽しめますアップ

山梨に遊びに来た際は、
ぜひぜひ、
出逢いや刺激を求めて、
遊びに行ってみて下さいね!

甲府で飲み過ぎちゃったー!
なんてときに
泊まるのもいいかも照れ

1泊3200円~ですが、
山梨の方にも利用してもらいたい!
ということで、
9月いっぱいは、
県内の方は2400円、
甲府市の方は1900円で
泊まれるそうです!

旦那さんとケンカしたら
来ちゃうのもあり??(笑)
{36315EE1-668D-417F-A62A-C0E2FBA90748:01}
ご一緒した、
ひろP、つがね~さん、
まほまほ、アイアイ、
ありがとうございましたラブラブ

若い力が
たくさんの人を繋げ、
たくさんの笑顔を生み出す。