毎年恒例。

8月15日は、
南部町の祖父母のお家へ。

親戚が集まり、
ワイワイやりながら、
ご飯やお酒を楽しみ、
夜は花火大会。


今年は、いとこがお嫁さんと
一緒に来たので、
せっかくだからと河川敷まで行き、
百八たいと花火の迫力を
間近で感じて来ました。
{575A5FFB-2A91-430F-ACFA-8281C09BD906:01}

{0F17618A-F53A-4F59-849D-DF6D83ADE040:01}

{4D8F8D93-DA83-4E63-B803-BA24EB57ED4C:01}

{57D8DA28-77A0-4232-A79C-2D79EBD197F1:01}

{04E468F1-E10E-429E-AEBF-B4BEE4797427:01}
偶然、、、いい場所が取れて、
最高のロケーションでした。


91歳のおじいちゃんも
きょうは少しお酒を飲んで
上機嫌!
「久々にこんなに笑った!」と!

来年も再来年も、
ずっとずっと、
みんなで観ようねキラキラ

きょうも、おじいちゃんが
4年間兵隊だったんだよ、、、と
戦争の話をしていたけど、
おじいちゃんが
無事に帰って来てくれたから
今の私たちがいる。

終戦のこの日に、
毎年、こうやって集まれるのって、
本当に貴重な時間です。


姪っ子ちゃんに遊ばれるおば。
{C3CBBA35-2522-4B9B-B8A7-6DE319DDCE93:01}
ウチの車に
チャイルドシート2つ付けて、
なぜかママは助手席で、
私が2人の間に入るという(笑)
{65073D08-F0F1-41FC-B768-1BE56866BB45:01}
いやぁ、、、
でも、やっぱり、
{499EF11D-88E1-4808-B090-9CB270A27D50:01}
かわいいですラブラブ

おばバカ万歳アップアップアップ

さぁ、あしたは何しよう!?