去年、本当に本当にたくさんの方に
応援して頂き、背中を押してもらい、
なんとか制限時間8分前に
フィニッシュした

今年は走らないんですか?

ではなく、

今年も走るんですよね?

と、言われることが
多かったんですが(笑)
今回は応援!!

どうしても、
去年のありがとうの気持ちを
ここでお返ししたくて。

と、言っても、午前中の用事が
終わってからだったので
スタートには間に合わず、
西湖の野鳥の森公園から。

ここは、
118キロ、100キロ、71キロ、
全てのランナーが、
行きも帰りも通るので
応援しやすいのです!!
{41AF4FC1-E4DB-4C9D-B4BA-1DEB6B8B3055:01}
もうすぐ、うどん!!
と、書いたメッセージボード音譜

去年、話しかけたランナーさんに
「この先、うどんあるからね。」と
教えてもらい、
めっちゃパワーが出たのを思い出し、
「温かいうどんありますからね!」
と、エールを送る音譜

うどん!!!!!!!!
と、テンションが上がるランナーも
多く、パラパラと雨が降り出しても、
この応援は止まらない(笑)

ここで会えた皆ラブラブ
{D745F5D7-1B87-4E77-B219-91FCEDE1D110:01}
マエムキ駅伝でご一緒した、
マッチママ!!
めっちゃいい笑顔!!
{F25F830E-326D-4608-AA41-8FA3975F21D0:01}
浅ランナー!!恵さん!!
去年に続いての挑戦!!
{E026A27E-70B2-471C-998B-D7241B8D1AC6:01}
チームR2の千春ちゃん音譜
走ってるのを知らなかったから、
大はしゃぎしちゃった(笑)
{8C140BA2-546C-42D5-8F1C-B3F4A10D9FF9:01}
同い年のみかんさんオレンジ
あるトレランイベントでご一緒して
意気投合!!
{B3D52CF6-BB37-48EF-9537-D1D1D86C99B2:01}
浅ランナー、隊長さん!!
去年完走しちゃった私に刺激を受けて
エントリーしちゃった方(笑)
{DA31F66D-04DB-45E6-8AAE-52ADF062D347:01}
マラソン大会やイベントMCを
ご一緒させてもらっている、
DJ柴田聡さん!!

柴田兄さん、、、
余裕なのはわかるが、、、
話変わるけど、、、と
10分くらい、大会と
全く関係ない内容の立ち話を(笑)
{44EEA2CE-052C-42BB-85B0-3F8B79DA9237:01}
そして、食べまくってる(笑)
さすがです!!!!!!!!
{618290B6-A2EE-4AA7-B790-456CEC23491B:01}
チーム六花の南さん音譜
六花さんのトレラン大会で
ボランティアをされていて、
そこから南夫妻には
仲良くして頂いております。

今回はしっかり奥さんが
サポートされていて、
私はそこに便乗させてもらいました。
{E0BEB162-365C-49C1-909E-70DC051A5506:01}
奥さんとは、大阪マラソンでも
一緒になりましたラブラブ

あ、このエイドに着く前に、
運転しながら見つけられた美由紀さん。
{82BC398D-9C80-4195-BD9E-58892151C2D5:01}
Uターンして車止めて、
走って追いかけました(笑)

今年は25回の記念大会。
コースも少し変わり、
これまでよりキツかったようで、
このエイドですでに、
脚が、、、
しんどい、、、
キツイ、、、
という声が多かった。

そして、去年よりも暖かかったので、
キャップやウェアが、汗で真っ白に
なっている方もいっぱい。

でも、声を掛けると、
「ありがとう」って笑顔。

そして、温かいものを食べると
やっぱり元気になるようですね。
いい顔でまた走り始める。
{FEECE50D-F51A-42FC-AFC8-C4C19CA8A9D6:01}
去年の私。
{30214976-8007-49D9-A5E2-A6AE39C1F8E0:01}
ガツガツしすぎ、、、(笑)

うどんで随分助けられたなぁ、、、

続く音譜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
<ラストのランニングコラム!>

YOMIURI ONLINE


走るアナウンサーのSmile&Beauty
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ