18日のリハーサルからきょうまで
駆け抜けた5日間。

心地いい疲労感と、
たまらない充実感と達成感。

きょうは、
{058664DA-AFCF-4F26-91CF-C55F3A07A596:01}
10キロ地点で応援し、
{77DE3A28-0D70-4C70-8D39-4A49E2889487:01}
{486474A2-A6DD-4954-8A7B-CB4F3A3E327F:01}
訓佳ちゃんに声援を送ってから、
{F471F5EF-8914-416E-A11D-00F73AC3C59A:01}
残り1キロ地点に移動。

そして、
ファミリーランのリハ~本番。
{3CDF6076-A233-44A7-9C9B-553A23866CA4:01}
齋藤太郎コーチとM高史さんと
ファミリーランを盛り上げました!!

子どもたちが一生懸命走る姿に
胸が熱くなり、
この仕事に関われたことに、
改めて喜びを感じました。

実は、、、
無理を言ってゼッケンを頂き、
全員にハイタッチして見送ってから、
走らせてもらいました。

息を切らすお母さんを
心配しながら走る娘さん、
お父さんに負けないぞと
張り切る息子さん。

障害を持っていても、
病気と闘っていても、
みんな同じコースを笑顔で
前に進んで行く。

どうしても、
全員にフィニッシュしてもらいたくて
何度も逆走し、
(はじめ、怪しいランナーだと
思われたらしい(笑))
ラスト、お母さんと娘さんと
手を繋いでフィニッシュ手前まで
一緒に走らせてもらいました。

フィニッシュは2人で、と思い、
そっと手を離して。
{14F0479D-1E51-4003-A21A-0D6AEA81BED6:01}
走らなければ見えなかった景色。
最高でした。

ランナーやボランティアさん、
沿道の応援はもちろんですが、
開催するまで長い長い時間をかけて
準備をしていた関係者、スタッフの
皆さんにも感謝です。

本当にお疲れ様でした。

支えてくれた友人にも感謝です。

写真が1枚もありません(笑)
そのくらい、
みんなに声をかけ、
楽しんで走っていました、私(笑)

また、写真届いたら、
コラムに書きますね。

<ランニングコラム更新!>

YOMIURI ONLINE


走るアナウンサーのSmile&Beauty