台風19号の影響で、
初めて中止になってしまいました。

朝8時に一旦開催が決定。
そのおよそ2時間後に中止に、、、

この日のために頑張ってきた選手は
もちろん、支えているスタッフや家族も
複雑な心境なんだろうな。

とは言っても、安全第一。

実はきょう、
出雲駅伝の中継の勉強のため、
文化放送にいました。

野球も延期になったため、
文化放送スポーツスペシャルになり、
急遽、15時からの30分間、
出演しないかと、、、

えっ!!
{CE112189-5050-4CC5-92EB-A095FA6B2017:01}
と、言いながらも、
ちゃっかり、、、(笑)

松島茂アナウンサー!!
ど緊張の私を見守って下さり、
本当にありがとうございました。

はい、
めっちゃ緊張しました、、、
声がうわずっているのが
自分でわかるくらいでした、、、

箱根駅伝予選会についてのパート。
上武大の花田監督に生電話、
そして、
山梨学院大の上田監督のインタビュー。

学院がトップ通過するのでは?と
注目が集まっていますが、
私なりの箱根愛、山梨学院大愛を
お話しさせてもらいました。

18日に開催される箱根駅伝予選会の
取材にも行って来ます!

そして、
全日本駅伝の中継も関わらせて
頂くことになりました。
{717499BD-77C2-43EA-9BB3-CD9229F936FD:01}
と言うわけで、勉強、勉強。

私の前に、きょう解説予定だった
大崎栄先生が番組に出ていて、
合間の時間にランニングの話を、、、

お仕事でも
ご一緒することが多いのですが、
抜群の説得力で、きょうも、
へ~、ほ~、の連発でした(笑)

大崎先生も早稲田の渡辺監督も
話していましたが、
出雲に走らなかった分のこれからの
コンディショニングの難しさ。

一度ピークに持ってきたのに、
走れなかった、、、

このまま全日本まで維持するのは
難しいので、このあとの練習方法も、
全日本駅伝の大きなポイントに
なりそうです。

台風の被害が、
大きくなりませんように。

<ランニングコラム更新!>


YOMIURI ONLINE

走るアナウンサーのSmile&Beauty