{3119723B-47A5-48AC-BE3A-DFBD0EAC4D61:01}
改めまして参加されたランナーさん、
応援の皆さん、ボランティアさんに
スタッフさん、本当にお疲れ様でした!!

1年前プライベートで参加した大会の
MCをさせてもらえるなんて音譜
{D9104015-8BA4-45DD-8351-AD3B81CB0DAE:01}
目の前が河口湖の会場。
{7856268B-BF1F-4CCF-88CF-428A3F8EF241:01}
あれ?陽射しが当たっていたからが、
え!30度!!!

受付にランナーが集まって来ると
ワクワクがどんどんおっきくなって、
喋る、喋る、喋る、私(笑)

開会式を無事済ませ、、、山へ!

この大会、
会場とスタート地点が少し離れていて、
{D89ED4FA-DE37-45E5-88C2-CBE6357D4A04:01}
まずは、15分、
登らなければいけないという、、、

ゲストランナーの小川比登美さん
(UTMF2013日本人1位女子3位)と
話しながら登っていたんですが、
すでに私はゼーゼーハーハー(笑)
{0D105108-6A8D-462D-A43D-033BD120A760:01}
彼らの視線の先には、、、
{ADD07358-4F98-421F-A94C-21CD6C8AD36C:01}
サックスファンファーレ!!
クリスこーきち!51歳!
(この場にいた方はわかりますよね?)

クリスさんが16あるWAVEの
スタート前、全て音楽で盛り上げて
くれるんですよ音譜
{BFC85FE4-C75F-4E3E-A0B1-A994864B687A:01}
こんな感じに。
そして、
{C67BF219-B583-4C9F-AB68-1AA18BFFC5C0:01}
比登美さんのスターターで、
ロングの部スタート!!
(デルモ立ちをリクエストしたら
やってくれたの図(笑))
{17276ADD-F0E3-4ECD-9C29-1D5917F8AF4A:01}
私もスターターをさせて頂きました!
{9AD7995A-3A7D-4004-AD15-EA7B52D9C418:01}
比登美さんもスタート!!
{594F5D5A-5CD8-4B91-8EDA-91D10F39F15E:01}

{6BEE6944-882A-44F6-8C85-7C491618E9DE:01}
スイーパーだった渡辺千春さん
(OSJトレイルランニングレース
初代総合チャンピオン!!)は、
スターターからの
{D65A09BD-2E2C-4E3B-BE23-C16784D9F2AD:01}
スイーパー!
{5E00E6AE-B73D-4A47-9BE7-DEDEF9C601E5:01}
スタートしてすぐにこの上り、、、

ロングは18キロ、
ショートは9.5キロと
比較的距離が短いので、
初心者も初レースの方も
参加しやすい大会です音譜

私は会場に戻って、
皆さんの帰りを待っていました。

そう、今回は走っていません!
何度「きょうはロング?ショート?」
と聞かれたことか、、、(笑)

スタートだけでなく、フィニッシュも
この会場ではないので、
残念ながら選手が走っている写真が
ないあせるあせるあせる

でも皆さんの笑顔で
楽しかった様子は伝わってきましたラブラブ
{9502F7F1-7864-4FEE-8F0A-19AAAF1D3F82:01}
大会ディレクターの六花さんのライブで
大好きなshakeさん(レベッカや
レッドウォーリアーズのギタリスト!)
に会えた比登美さんは、
完全に少女に(笑)
{1FB9FE6D-4514-448B-BC16-49C989E00330:01}
ライブやじゃんけん大会で盛り上がり、
{A9D2784D-E212-447B-82A7-45590E99D690:01}
アフターパーティーも
楽しませて頂きましたラブラブ

というわけで、
長々書いてしまいましたがあせる

今回はスイーパーさんや
エイドスタッフさん、
前日にマーキングや整備をした皆さんと
たくさんお話させてもらう機会が
ありました。

そして、プチ打ち上げでも、
様々なレースの裏側を知ることができ
刺激を受けるとともに、
自分に何が出来るのかと、
自分の役割、また、
レースに出るときの感謝の気持ち、
走れる喜び、、、などなど
さらに強くなりました。

そして、また一気に、
人との繋がりが広がりました。

あの時、同じレース出てたんですよー
FUJI聞いてますよー
JOGLIS聞いてたんですよー

なんて、たくさん嬉しい声も
ありがとうございます。
{9F87E914-81D0-4F8B-9781-FC290BEEAB2B:01}
本当に濃密な1日でしたアップ
気になる方は、
ぜひ、来年、チャレンジして下さい!!

<ランニングコラム更新!>


YOMIURI ONLINE

走るアナウンサーのSmile&Beauty