2003年9月11日、子宮内膜症、
チョコレート嚢胞の手術をしました。

新入社員として、
FM-FUJIに入ったばかりの5月、
お腹が痛くて痛くてたまらなくて。

痛み止めを飲まなければ生活できず、
仕方なく行った病院で、
即手術と言われ、、、

受け入れられずに他の病院に行ったり
したけど、どこでも同じ診断。

場合によっては、開腹、
卵巣も1つ取ります、と言われたけど、
腹腔鏡手術で、卵巣もそのまま。

あれから11年。

ちょっぴり辛い治療もありましたが、
その後もずっと病院には通っています。

子宮内膜症、そして、子宮腺筋症を
悪化させないために。

毎回、
あまりいい気持ちにはならないし、
気分が乗らなくて行かないことも
あったけど、
将来のことを考えると、
やっぱりちゃんと診てもらわなきゃ。

婦人科検診、
行ってますか??

私が、初めて病院に行ったときに
思ったことは、
「もっと早く行けば良かった。。。」

恥ずかしいし、
男性の先生だとな~とか、
すっごくわかるんですけど、
ちょっとでもおかしいなって思ったら
早めに診てもらって下さいね。

旦那さんやパートナーからも
すすめて欲しいなって思います。

<ランニングコラム更新!>


YOMIURIONLINE


走るアナウンサーのSmile&Beauty



第14回浅利そのみの浅(朝)ラン!

参加者大募集中!!