朝起きてカーテン開けたら、
この富士山。
{865ACFDA-4C51-4117-B181-977658E81509:01}
もう、これだけで泣けてきた。

てるてる坊主が効いたのかな。
いや、
みんなの想いが空に届いたんだなって。
{DF01F3AA-A8FC-45AC-AF45-1069077F7B86:01}
会場すぐ近くからも、この富士山。

そして、
{3C049053-6071-4DC0-AC86-FF83A9416983:01}
走りながらも、この富士山。

2日間のMCと、
ランナーとしての23km、
無事に笑顔でフィニッシュ!
{410EB7FF-FF6C-4A99-AC54-C3453BE4A783:01}
38kmは、スタートラインに並んでいる
選手が凄すぎて、震えた!!

石川弘樹さん、
松本大さん、
山本健一さん、 
望月将悟さん、
東徹さん、
奥宮俊佑さん、
小川壮太さん、
青木光洋さん、
菊島啓さん、
近藤敬仁さん、
別府浩司さん、
牛田美樹さん、、、

女性も、
大石由美子さん、
佐藤光子さん、
丹羽薫さん、
福田由香里さん、
長谷川香奈子さん、
政正恵さん、、、

今回は、
加藤淳一さん、上宮逸子さんが
選手と一緒に
後ろから走っていくという、、、

この大会、
本当に、
すごい!!!!!!!!

こんなトップ選手が集まって、
同じ場所を走れるなんてあせる

(スタートMC、かなり緊張しました)

しかも、コースも素晴らし過ぎるっアップ

はい、水曜日に事務局の松井さんに
「走ったら?」と言われ、
わぉ!無茶ぶり!と思いながらも
楽しく走らせて頂きました音譜
{6A0BBAAA-81EF-4B3F-B2CB-D8CC29F977E7:01}
緑たっぷりの信玄の棒道。
{75D8B66B-65DE-4336-9EFF-3C023283A3E4:01}
お馬さんの応援も!
{DEADD0C3-8D20-4315-8BAE-1B503D6D59CC:01}
あー!気持ちいいー!
{4C83C7A8-209B-46E1-A1CF-1B113CF717FC:01}
そして、この富士山!!
泣きそうになるほど美しかった!

ゲストスタッフの声かけにも
何度もウルウルしてたなー。
{1C4D1A59-D90A-45AD-AF82-061541232E6C:01}
きつい上りは、他のランナーさんと
たくさんお喋り。

これもトレランの楽しみ!
みんな、マイペース!
{B26EBA48-4618-403E-B980-F10EAC228AA5:01}
エイドも充実していて、
{00E892DA-B711-48B4-9921-A85E85419110:01}
食べる!
{73BF4BCE-BF15-4DAA-AC3D-7C76F5EF3CE2:01}
食べる!(笑)
{3E3C509E-5AE2-4D36-8F37-31020815974A:01}
手作りの看板もホッとする。

下りの写真が、、、
ありません(笑)

あまりの気持ち良さに

調子に乗って叫びながら走ってて、、、


すみません、って声かけて何人か

越させてもらいながら、、、


そしたら、、、


両足攣って、見事にズドン!!と、

こ!ろ!び!ま!し!た!(笑)


越させてもらった人に、

「大丈夫ですか?」って言われる

あの恥ずかしさ~、、、


近くにいた応援に来ていたと思われる

女子2人が、一生懸命伸ばしてくれて。

そのときの会話、攣っているのに

「コース最高だよ!」(笑)


なんとか残り9km、

騙しながら下りました。


ゆっくりでも十分気持ち良かったラブラブ


そして!

{34721064-516F-4645-9BF2-78EF41119757:01}
友人夫婦の
息子くんとフィニッシュでハグラブラブ
可愛くて可愛くて大好きなの!!

この大会には仲間もたくさん出場、
ゲストスタッフにも知り合いが
いっぱいで、とにかく嬉しかったな音譜

走ってすぐ着替えて、
またMCに戻らせて頂き、
{C2149F07-E3EB-411B-B27F-7D37A1D1099E:01}
女子トップの大石さんのインタビューや
{AFC08155-E170-4B6B-B574-F561E0EB3232:01}
{9B4F7FCD-C5B0-4CA2-A4F8-7C7A9F58A794:01}
表彰式もお手伝いさせて頂きました。

助けてくれた女子2人に会場で再会。

フィニッシュ出来たんですね!

もうお仕事されてるんですね!

「来年は絶対走ります!」って。


38kmはさらにきついコースな上、
途中土砂降り、、、

でも、フィニッシュしたランナーみんな
「最高の大会!来年も!」って
言うんです。

作っているみなさんの想いが、
空だけじゃなくて、
参加してる方、会場にいる全ての人に
ビンビン届いてたんですよね。

本当に素敵な大会で、
その場にいられて、幸せでした音譜

正直、
あれを伝えれば良かった、
このコメントを入れていれば、、、と
自分の中でたくさん反省あります。

でも、素晴らしい笑顔と
新しい仲間や繋がりがあって、
たくさん吸収するものがありました。
{B461D977-CD5F-4108-886A-635EFA4E14CA:01}
フルフル稼働していた
実行委員の松井さんに、
一緒にMCを担当したあっこちゃん。
{719B79A7-1868-4C28-880C-74D6960C3EFE:01}
コースディレクター小山田キャップ!

他にも支えて下さった、
実行委員の皆さん、
この大会に関わっていた全ての皆さん、
ありがとうございましたラブラブ

<ランニングコラム連載中!>

YOMIURI ONLINE

走るアナウンサーのSmile&Beauty


イラストレーターたかぎなおこさんとの
ランニング対談がスタートしました音譜
{9CAE4E7F-07D0-452C-B6FC-9B8E69E477B4:01}