これまで緩やかだったのに、
一気にく!だ!り!
photo:01


しかも、かなーり、急な下り。
下り好きには、
たまらないと思います(笑)

20分くらい踏ん張ると、
photo:03


わかりますか?
もみじだらけのもみじ沢に到着。

ここで一息入れて、ここからは、
下った分、しっかり上り(笑)
photo:04


う~ん、
写真じゃなかなかわからないけど、
心拍上がって、皆、無言になりました
(笑)

スタートからおよそ2時間半で、
あやめ平に到着!
photo:05


緑溢れる、高原みたいな場所です。
photo:06


あれ?名前になっているあやめは?
photo:07


咲いてました!咲いてました!

実は、鹿さんが食べてしまって、
今は囲いをしているそうです。

これからまた、少しずつ、あやめを
増やして行きたいと。

そこから50分くらいだったかな。
photo:08


山頂に着きましたー!

ここでも、何も見えなーい!

と、諦めて下っていると、
最後の最後にこの姿!
photo:09


富士山!!!

何事も諦めちゃいかんな、
と思う瞬間でした。
photo:10


およそ5時間の旅。

またひとつ、山梨の素敵な場所を
知ってしまいました。

中込さん、ありがとうございました!
photo:11


中込さん直筆のトレッキングガイド。

わかりやすくて、イラストが可愛い♡