箱根駅伝から一週間。

年末、FM-FUJI「Yes!Morning」では、
27年連続27回出場している
山梨学院大学の上田監督や
photo:01


牧野キャプテン
photo:02


井上選手
photo:03


手塚選手
photo:04


のインタビューをお届けしました。

結果は、10位と50秒差の悔しい11位。
シード権を逃してしまいました...

今週は上田監督をスタジオに迎え、
一週間経っての今の気持ち、
選手の表情など伺ったのですが、
「たらればを言っても仕方がない。
ただ、お風呂に入っていたり、
何かをしようとすると、
今回の箱根のことを考えてしまう...」と。

いつもは、和やかに話して下さる
監督ですが、今回は表情も固く、
悔しさが滲み溢れていました。

この結果を選手自身が下級生や
今回走れなかった選手に伝え、
何か形にしてくれれば、
大きく変わると。

この富士山が見れなくなるんだなーと、
ポツリと話した4年生もいるそうです。

チームワークがよく、
練習が終わると学年関係なく
仲がいい選手達。

来年は予選会からですが、
そのチームワークの良さで、
箱根への走りに期待します。

お疲れ様でした。
photo:05