photo:01


実は...
「1000スマイルプロジェクト」は、
東京マラソン以来だったので、
はじめは少し、緊張していました。

何に?かというと、
「その笑顔を撮らせて下さ~い」って
声をかけること(笑)
意外と、小心者でしてあせる

な~んて思っていたのは3分くらい(笑)
走り始めたらやっぱり楽しくて、
「写真いいですか?はい、チーズ!」と、
声かけまくり(笑)

あまりにもはしゃぎすぎて、
はじめの2キロで、
すでに、息が切れていました(笑)

神戸の街、大好きですラブラブ

なんと言っても、応援が素晴らしいキラキラ
関西人はやっぱりノリがいいビックリマーク

「走れ!走れ!もっと走れ!」と
全身を使って歌いながら応援してくれた
おばちゃんビックリマーク
「イェーイ!」と大きなピースで
写真に写ってくれた野球少年ビックリマーク
大きな管楽器(スーザフォン?)を
抱えながら走っていたランナー
(調律師さんらしい)とチアリーダーの
即興ビックリマーク
阿波踊りとランナーのコラボビックリマーク
陽気なおじいちゃん、おばあちゃんも
いーっぱいビックリマーク

改めて応援の力ってすごいなぁとラブラブ

今回、17キロの折り返しくらいから
フィニッシュまで1人で走りましたあせる
そして、朝の生放送を聞いて下さった方は
気付いたかもしれませんが、
少し体調を崩していたこともあり...
応援がない場所のときは、なんだか
とっても心細くてしょぼん
「何で走ってるんだろう?」って
思ってしまったんですガーン

でも、また大通りに出て、
たくさんの応援が戻ってきて、
目を合わせながら「頑張ってビックリマーク」って
言われると、嬉しくて嬉しくて、
涙が出そうなくらい嬉しくて、
「この声援、笑顔を見たくて、
走ってるんだな~」と、納得して音譜

今回はこの繰り返し。

途中、データがいっぱいになってしまい
消しながら走るという
トラブルもありましたが、
(電池はいっぱい持っていったのに
SDカードは忘れてしまってあせる
多くの声援、笑顔に背中を押してもらい
走り切ることが出来ましたクラッカー

「頑張って!」ではなく「頑張ろう!」
という応援も印象的だったなぁキラキラ

ボランティアスタッフも、
仕事をしながら大声援を送ってくれて
「ありがとうビックリマーク」って何度も言いながら
ちくわやどら焼き、バナナを
たくさん食べました(笑)

公式だと55万人もの応援が
あったようですね!!

7回目のフルマラソン、
神戸は2回目、今シーズン2回目と、
初めてのことは一つもなかったのに、
笑顔でフィニッシュ後、
感動で大号泣してしまいましたあせる

そのくらい、神戸の街は温かいラブラブ
また、走りたいな、と、
思わせてくれる場所ラブラブ

撮った写真は、
まだ開催できていない汗写真展で
お披露目したいなぁ、と思っていますラブラブ

今回もたくさんの笑顔、
そして声援をありがとうございましたアップ
photo:02



【おまけ】
あはは、30~40キロ、ダウン(笑)
photo:03


私の通過タイムですあせる
35キロ手前から長い上り坂が
続くのですが、ここは一般の方が
入れないので、ボランティアさんが
10m置きぐらいに両側に立っていて
くれます。
そのスタッフの声援も素晴らしい!!
歩いている人も多いんですが、
一人一人にしっかり声をかけてくれてニコニコ

本当に感動、感動でしたクラッカー