またまた、山に登ってきました!

今回は、山梨県身延町にある、身延山  

身延山久遠寺をご存じの方は多いと思いますラブラブ
日蓮宗の総本山としても有名ですが、
実は、山登りにもオススメな場所アップ

山頂(奥之院思親閣)まで
ロープウェイで行くと、たったの7分あせる
歩いて行くと…およそ2時間半あせる

私の母親の実家が近くにあるので、
桜を見に行ったり、初詣に行ったりと
なじみのある場所ですが、
登って山頂に行くのは、初めてでした[みんな:01]

今回ご一緒頂いたのは、
山梨県山岳連盟の
古屋さんと小宮山さん

photo:01



って、まず、この階段ガーン
photo:04


photo:02


総門→三門を通ってからすぐ、
287段の階段を
登らなければなりません叫び
この階段、一段が30cm位あるので
「よいしょ」と気合を入れないと、
なかなか前に進まないんですショック!
photo:03


photo:08



(あれ?きょう、大丈夫かな?
これだけでもハードじゃん…)

ちなみに、身延高校陸上部だった
母親は、この階段でトレーニングして
いたそうあせる
さすが、インターハイ選手です走る人

階段を登り終えると、
久遠寺の大本堂や五重塔がビックリマーク
photo:05


photo:06


さぁ!ここからが本番!!
photo:07



続く