鈴木隆介トレーナーによる
「ラクRUN練習会」に参加してきましたビックリマーク
photo:01



重心移動をラクに行うことで、
脚に余計な負担をかけない⇒ラクに走る走る人
photo:02



まずは立ち方から。
頭のてっぺんからくるぶしまで、
真っ直ぐな状態が理想ニコニコ
脚の骨や骨盤、背骨、そういった
体の骨が積み木みたいに
上に乗っかっている状態!
コーチは「骨で立つ」と
表現していましたえっ

「ん~よくわからない」という方の
ために、足の重心を覚えさせるため、
足の裏に、家具のキズ防止に使用する
丸いあつみのあるシールを貼ると… 
photo:03


「え!こんなに後ろに重心!」
と驚き!
その後、足を前にだして走るという
イメージは捨てて、
胸からひっぱられてるような状態で
走る方法を教えてもらいました音譜
止まるときも、足でばたっと止まるの
ではなく、胸からぐんとひっぱられる
イメージを弱める!
すると、自然に止まるんですよね。

さらに、スキップしたり、ひたすら、
ドリルや、ラン&ウォークのイメージ
トレーニングでした汗
photo:04


photo:05


腕振りはファイティングポーズパンチ!
タオルを使って矯正[みんな:01]
photo:06



ちゃんと走ったのは、
最後外苑1周だけ。
photo:07



でも、この1.3キロ、
これまでと違いましたあせる
参加者も「ラクに走れた~」という声!!

初心者はもちろん、怪我悩んでいる方、
ステップアップしたい方、
ぜひ、参加してみて下さいドキドキ

今月は27日も開催されますが、
ほぼ満席あせる
6月9日も開催予定音譜


詳しくは、STEPまで!