アースデー当日に、
東京国際フォーラムで開催された
「Global Peace with Music 2012 Earth Day Special~for Wangari Maathai」の
MCをさせて頂きました音譜
photo:01



昨年9月に亡くなった、
環境活動家で、ノーベル平和賞を
受賞した、ワンガリマータイさん。

ケニアをはじめ、アフリカに緑を
増やす活動=グリーンベルト運動を
行い、「MOTTAINAI」キャンペーン
を始めた方です。

そんなマータイさんへ歌声を
届けて下さったのは、この3人。
photo:02



上海出身のaminさん、
平原綾香さん、倉木麻衣さん。

aminさんは、優しく語りかけるような
歌声で、心が癒されました音譜
今年は日中友好40周年。
日本と中国の歌の架け橋として
活躍されていますドキドキ
photo:03



平原綾香さんは、
なんとボイスパーカッションも
披露して下さいました音譜
パワフルで圧倒されましたよビックリマーク
photo:04



そして、マータイさんと対談した
ご経験を語って下さった倉木麻衣さん。
マータイさんはマイケルジャクソンが
大好きだったと、「I'll be there」も
歌って下さいました音譜
photo:05



偶然にも皆さん、白いドレスワンピース


音楽を通じて、
もっともっと「MOTTINAI」精神が
広がっていきますように...