こんにちはニコニコ


予定日まであと10日ほどになってきました。


手足のむくみがひどいのと、身体が相変わらず重いです。今日はなんと、お腹を蹴飛ばされて、赤ちゃんの小さな足の裏の形がお腹の外からわかりました。赤ちゃんも窮屈しているのかもしれませんアセアセ


最近は、寝苦しくて抱き枕を使って寝ています。これが結構いい!隣に寝ている夫も気に入ったようで、朝起きたら夫に奪われていることもしばしば。本人は無意識のようです笑。トイレも近くて夜中に一回は必ず起きてしまいます大泣き


産まれたら夜中の授乳も始まるので、泣き言は言ってられませんねびっくりマーク


鍵編みでカーディガン

相変わらず、鍵編みにハマっています。赤ちゃんの洋服って、小さいのですぐできるのがいいですねスターまた百均の毛糸で作ってみました。



1つの毛糸で、色が沢山ミックスのものなので、編むだけで簡単にカラフルになりました。

後ろはこんな感じ↓



長編み、細編み、引き抜き編みができれば、簡単に編めました。こちらのYouTubeを参考にしたのですが、わかりやすくてよかったですびっくりマーク


[かぎ編み]春夏用ベビーカーディガン


出産が怖い


今はSNSを見ると、出産の様子をレポートした動画や、レポートが沢山転がっています。


“分娩台で「殺してください」と絶叫しました”とか、“病院の駐車場で四つん這いになって絶叫しました”とか、想像すると恐ろしいものが沢山。動画のレポートもよく見かけますが、どうがだとより一層痛さが伝わってきます滝汗滝汗


私も我を失って絶叫するのかと思うと、なんだか恐ろしいです滝汗無事に産んでやることができるのか。。「案ずるより産むが易し」とも言うし、その時が来たら頑張るしかないですねびっくりマーク


まとめ


最近は北海道も暑いです。それでも寝る時はクーラーを消しても大丈夫なので、本州よりはきっと楽ですね。


熱中症にも気をつけて、赤ちゃんがやってくるのをのんびり待とうと思います歩く花