こんにちはニコニコ

すっかり暖かくなりましたね。


今週はゴールデンウィーク明けで、半分頭が寝ぼけたまま仕事をしていました泣き笑い

やっとエンジンがかかってきたところですアセアセ


北大植物園へ


5月の始め頃、久しぶりに北大植物園へ行ってきました

まだほとんど花が咲いていませんでしたが、緑の中で散策してリフレッシュできました


こちら↓のお花はユリのようですが、なんでしょう?とてもかわいいお花ですラブラブ



こちら↓は、エゾエンゴサクです

カタクリとともに春に北海道で咲くお花です。紫とピンクでとても綺麗ですキラキラ



こちらは、シラネアオイキラキラ

登山でも見かけたことがあります。こちらも北海道で春先〜夏によく見るお花だと思います

白が眩しいですニコニコ



そして、こちらはツツジです

見頃だったようで、まだ咲いていないお花が多い中で、際立っていましたキラキラキラキラ

なんだか元気を貰いました



まとめ


春になって北海道も続々とお花が咲き始めましたチューリップ

近所を散歩しているだけでも、色々な花を見られて癒されます


そろそろ私もまた何か育てたいな指差し

何か植えたらまたここでご報告します飛び出すハート