夕方、歯医者に行ったら、雨に降られてしまいました。北の空は明るいけれど、東に向かって黒い雲。

風も強く道路に激しく打ちつける雨、雷も鳴り。

ちょっと出ただけでもずぶ濡れになりそうで、

仕度をしてガラス越しに雨を眺めていました。

強く降りつけ、なかなか弱まらない。

それでも歯科衛生師さんたちは覚悟を決めて雨の中へ。うーん、ちょっと迷って私はやめましした。


ガラス越しに覗き込んだり木の揺れ具合を観察したり…。


そのうち、やっと雨粒の勢いに変化の兆しが。

さっき診ていただいた先生も帰られるよう、

ヘルメットはかぶるけど、おぅ❗カッパはなしで小降りになった中へ🚲️走り出して行かれました。


約20分くらいたったでしょうか。

一緒に待っていた方とそろそろですかねと、外に出ました。これくらいなら大丈夫かなと駅に向かいました。


電車に乗りいつもの駅に降りると、

人も駅も、全く濡れた気配なし。

ゲリラ豪雨のせいで雨宿り復活、お陰で閉店間際のお店に駆け込み、値下げのお惣菜も買ったりして帰ったのでした。