22週4日〜22週6日の体調

・お通じあり(1日のみ)

・胎動あり

・夜寝る姿勢が決まらない


体調は良好イエローハーツ

胎動も毎日ばっちり感じていて

ボカスカ動いてる時に軽くお腹を

叩くと反応してるのか偶然なのか

わからないけど動いてくれる笑い


私が叩いたところを押し返してくる

みたいなコミュニケーションが

取れたら楽しいかなーと思いながら

夜寝る前にやってますニコニコ




話は変わって
最近ちょっとモヤついたことを

夫には妹がいて小4のお子さんがいます

私が夫妹に会ったのは過去2回だけで
今のところ親しい間柄ではありません

(特に仲が悪いわけでなく
が遠くて会う機会が少ないので
仲良くなるきっかけがない感じです)

そんな義妹から夫に
義妹の子が小さい頃に着ていた服を
うちに送ると提案してくれたようで
夫はOKしたことが発覚驚きアセアセ

私がモヤついた点は、、、
・どんな保管状態かわからない洋服
・趣味が全く違う方から洋服のお下がり
→写真を送るなりして確認してほしかった

・義両親が新品の服を用意したいから性別を教えてと何度も聞いてくれてるのにそちらには教えず、妹はお下がりを送ってくれるからという理由で性別を教えた
→伝えるなら両者に伝えるべき(一貫性のないことが嫌い)


夫には
・我が子が身につけるものだから10年以上自宅保管したものは正直いらないと思うこと
・我が子のものを選んで購入する楽しみを私から奪わないでほしいこと
以上を伝えて理解してもらいました

そして今回送ってもらうものは
静かに処分してお気持ちだけ
ありがたく頂戴することとして
今後はお断りすることを約束しました

実は今回のことだけでなく
前にも義妹の子が使っていたベビーカーを
譲ると提案されて断った経緯もあって
なかなかうまく言えないんですが
なーんかモヤモヤするんですよね泣

心の狭い鬼嫁と思われるかもだけど
私の好きなようにやらせてほしいびっくりマーク

そんな私の心の内を代弁してくれてる
記事を見つけたので紹介しておきますラブラブ
この記事見て横澤さんのこと
めっちゃ好きになった
自分への戒めにしたいと思います流れ星