20週5日〜21週0日の体調

・お通じあり(2日のみ)

・胎動がはっきりわかるようになってきた


21週1日〜21週3日までの体調

・お通じあり(1日のみ)

・胎動あり



日を追って胎動が

分かるようになってきたスター


心臓に病はあれど

とっても元気な様子のベビー口笛




先日、市のマタニティクラスに

参加してきました気づき

新生児期の赤ちゃんのことや

沐浴の仕方、着替えの仕方なんかを

夫婦で勉強できてよかったニコニコラブラブ




さらに別の日には

初の胎児外来に行ってきました

エコー室に入ると主治医の先生含め

たくさんの人がびっくりマーク


エコー中は7〜8人くらいの人が

一緒に画面を見てました凝視


それを知ってか知らずか

ベビーははりきって腹の中を動き回り

なかなか心臓が良く見える位置に

きてくれ泣き笑い


粘って粘って最終的には

見ることができましたニコニコ笑い


今回は小児科の先生にも診てもらい

診断は前回と変わらずでした悲しい


現段階で考えられる出生後の手術について

説明してもらったのでなんとなーく

出生後のイメージがついたかなOK




大変な病気を持っているけど

現時点では推定体重450g

前回から+150g

順調に育ってくれてる飛び出すハート


心臓以外は健康な子でありますように流れ星