20週0日〜20週4日の体調

・食べた後お腹が苦しい

・お通じあり(2日のみ)

・お腹が出てきた

・これ胎動かな?の回数が増えてきた

・寝る時腹苦しい





衝撃の健診後

1日だけメンタル崩壊しそうだったけど

今は平常心に戻った


犬達のおかげだな愛


病気について理解できたけど

重症度によって処置がさまざま

ベビーの成長をみていかないと

未来のことが全然わからんうずまき


※こどもの心臓病と手術という本や

子ども専門の病院や厚生労働省

難病情報センター的な

オフィシャルなHPの

情報だけみるようにしてます。



生まれてすぐに手術するのか?

いつ退院できるのか?

この病気の子は他の病気を

持って生まれる確率は高いのか?

そもそも生きられるの?

チャイルドシートやベビーカー、

洋服、抱っこ紐、ベビーバス

買ってもいいのかな?

子供がいる未来を考えていいのかな?

etc...



いろいろ疑問に思うけど

今はまだ答えは出ないんだろうなもやもや



せっかちな私にはすごい試練悲しい



今回の妊娠について

私は生まれるまで誰にも言う

必要はないと思ってたけど

先日の緊急入院時に

夫が自分の親兄弟に伝えたいと

意思表示してきたから任せると答えた為に

義両親兄弟は妊娠のことを知っている


こんなことなら

自分の意思を貫けばよかったな

楽しみにしてくれてるのも申し訳ないし

心配かけるのも嫌だなー


今になって夫は

義母に子どものこと聞かれた時に

もごもごしたりはぐらかしたりしてる


この夫の言動に対して私は

今更なんだよムカムカって内心思ってる


もう言っちゃったんだし

遅かれ早かれ心配かけるんだから

洗いざらい言えよって乱暴な気持ちが

ぐーるぐる魂魂魂



やっぱ私のメンタル崩れてきてるのかな