19週3日〜19週6日の体調

・お通じあり(2日のみ)

・食べた後胃が苦しい

・長距離車移動で腰痛




    

今日は少し重たい話なので
苦手な方はスルーしてくだせぇ










週末は妊婦健診で

胎児スクリーニング検査を受けました


その結果…


赤ちゃんに心臓の病気がある

ことがわかりました


その病気は難病に指定されるもので

ほぼ確実にそうだろうとのことでした


その為、今後は胎児外来を受診する

ことになります


※今はその病気のことがいまいち

わかってないし、実感もないので

いつか病名含めて限定記事で

書きたいと思います


けっこうショックで

気持ちの整理ができません泣


でもぼさっとしてるわけにいかないから

病気と治療と公的な助成制度についても

勉強して理解せねば


病気があっても成長を続けて

生まれてこようとしているなら

全力でサポートするのみ!!


と思う反面、、、


なんでこんなことに魂魂魂ガーン

いやだー誰か代わってくれーとか

弱気な気持ちもある


さらに前置胎盤と診断を受けました悲しい

リスクにリスクを重ねてくるの

ホントやーめーろーネガティブ



とはいえ

健診結果は悪いことばかりではなく

心臓以外は特に気になる部分なし

体重も成長曲線ど真ん中

体重は300gと順調でした


前途多難な妊婦生活、、、

大好きなお笑いをたくさん観て

エナジーチャージしつつ

奇跡とか起きないかなーとか

淡い期待を持ちつつ

心臓以外は健康であるよう祈りつつ

ゆっくりと現実を受け入れていこうと思う




ちょこ丸(密かに呼んでる胎児ネーム)よ、

37週までしっかりきっちり

腹の中に収まって

めいっぱい体重を増やして

世に誕生してくれーーーびっくりマーク