BT30

・基礎体温36.57℃

・食後にちょっとだけ腹痛

・胸の張りは夜に少し復活した?!※

・空腹時や食後にうっすらつわりが時々※

※思い込みの可能性あり


この日も旦那に甘えて一日中安静にしてた


いつも通りのご飯の量を食べると

お腹が少し痛くなって下痢になるので

空腹を感じた時に少なめのご飯をたべる

ようにしてるけど地味に辛い

強制ダイエット凝視



BT31

・基礎体温36.54℃

・胸の張りなし、右胸だけ押さえると少し痛い

・つわりなし


今日はクリニック受診日

妊娠してるとは思えないほど体調がよく

すっきりとした気分で目覚める


すごい不安に包まれるも

なるようにしかならんと腹をくくり

クリニックを受診した結果

無事に妊娠継続していました


今日はこれまでよりも

心臓の動きをはっきりと確認できました


赤ちゃんのサイズが若干小さいのかな?

と思って先生に確認したところ

まだ全貌が見えてないから

来週の診察の結果で判断する

胎嚢の大きさはバッチリとのことでした


そして気になっていた

基礎体温低い問題について

看護師さんに聞いてみたところ

ルテウムとエストラーナテープで

ホルモン補充されていること

36.5℃で高温期の人もいるし

36℃前半になる日もあると

説明してくれてちょっと安心した


生まれるまで不安は尽きないんだろうな

妊婦のホルモンと精神は

常にジェットコースター状態


次回のクリニックは遂に8週での受診

どうかどうか成長してくれていますように