​こんばんは🌙
ご訪問ありがとうございますニコニコ


今回の香港🇭🇰ディズニー(2/9-12)で、

“これは絶対やりたいね”ってことを

事前にお友達と相談して決めてました。

日本のパークよりコンパクトとは言え

絞らないと、とても全部はムリなので(⌒-⌒; )


そのリストには入っていなかったけど、

見れるならばもちろん見たい♡

と、全員が思っていた

ミッキー&フレンズのパレード


※ 香港ディズニー公式サイトより



たまたま城前に向かって歩いていたら、

パレードルートに人集りがお願い

ちょうどパレードが始まるところでした


現地は皆さん立ち見🧍‍♂️

2〜3列くらいの列が形成されていて、

お友達は列に加わって見る感じでしたが、

私は少し後方、段差のあるところから

見ることにしました👀

ちびっこは前の人との間隔がある方が見易いのでグッ




城前方面からトレイン型🚂の

フロートがやってきましたおねがい



先頭の紫フロートには、

100周年コスのドナちゃん♡プルート♡



2番手 ブルーのフロートには、

ダッフィー♡ ジェラートーニ♡



逆サイドに、うしろあたまの

リーナ・ベルちゃん♡
クッキー・アンちゃん♡



3番手 黄色いフロートには、

ムーラン♡ジャスミン♡モアナ



ラストの、赤いフロートには
オズワルド♡ダンサーさんたち♡



メインストリートで停止するようですが、

ご挨拶パレードであっという間に

通過していきましたバイバイ


お友達と合流して、

『見れて良かったねー♡♡♡♡

余韻に浸ってから、ふと思う!びっくり



『ねぇ、ミッキーっていた?』


友蔵さんに聞くと、

『もちろん、いたよー♡と。


そうよね、いないわけない笑い泣き

そういえば100周年のお衣装ミキミニ

見た記憶あるけど、気持ちが高揚し過ぎて、

記憶が飛んでしまってましたガーン

100周年コス大好きなのに…


のちに動画見返したら、

もちろんいました!(逆サイド)



というか、全フロート低めですアセアセ



今回はたまたま見れただけで満足ですが

離れるとキャラクターが見えにくいので、

しっかり見るならば少し早めに

スタンバって見たいかなと♡

会えるキャラは日によって変わるようです。



かなり粗めの動画切り抜きでしたがお願い

また、ご一緒したお友達が

ディズニー100周年パレードの様子も

お伝えしてくれると思いますウインク