​おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


1月のいろいろ振り返りです。

〜お泊まり劇団四季〜



ここ数年、お正月🎍は主人と息子が

スキー旅行に出かけるので、

1人お泊まり劇団四季に行ってきましたウシシ


1日目は汐留へ💜



笑って泣けてまた見たい!

劇団四季『アラジン』✨



この日(1月3日)のキャストボードは↓


この日のジーニー役🧞は、数日前に

デビューされたばかりの岩城さんでした。


昨年6月に『リトルマーメイド🧜‍♀️』を見たとき

シェフ・ルイ役🧑‍🍳だった岩城さん。

少しシリアスな場面もある舞台に

登場した途端、会場を沸かせ笑い

一瞬でコメディな空気に変えた

印象深い役者さんですおねがい



でも、ホンモノのジーニーですか⁇

というぐらい🧞の第一人者・瀧山さん

比べてしまうかも…うーんいう気持ちと、

新しいジーニーも見てみたい♡

という気持ちが入り混じっての会場入り。



お席は、かな〜り後方C席の上手側。

何度も見たい方にはお手頃価格で人気の席✨

オペラグラスが無いと終わりますが真顔

舞台から遠いのを割り切れば、

傾斜があって全体が見易いので私は好きですOK


アグラバーの世界が幕を開けて…

初めて見る岩城さんジーニーおねがい

ちょっとオネエっぽいオチャメな仕草と声。

可愛さと優しい雰囲気が溢れてました


軽快なダンスとロングトーン♫が魅せ場の

“フレンドライクミー”は、

今は敢えて省エネスタイルを取ってる⁇

という岩城さんアレンジも見られましたが、

今後、どんなジーニーに変化していくのかな♡

と期待させてくれる

魅力ある岩城さんジーニーでした✨



ジャスミンは、最初に見たのが

木村奏絵ちゃんだったというのもありますが

キレイさより可愛いらしさピンクハート

強さより優しさイエローハート

歌と雰囲気に柔らかさが溢れている

奏絵ちゃんジャスミンがとても好きです❤️



『アラジン』日本開演当初から、

アラジン役を牽引している厂原さんアル、

圧倒的に悪役を演じきる野中さんジャファー、

イアーゴ役の時とは全く別人の

思いやりある友人を演じる嶋野さんオマール、

アンサンブルの方々含め、

皆さんをオペラグラス越しに目に焼き付けた

今年初の『アラジン』でした✨



観劇後は、カレッタ汐留内“鎌倉パスタ”へ。


前回、お友達と来たとき

パスタ大盛り頼んだら、驚きの量きたのでびっくり




この日は普通盛りにしたらちょい足りないにやり

中間のサイズありませんか!?



汐留から、ひと駅移動して浜松町へ。


舞台前にホテルに荷物を預けてきたので、

身軽に色々おにぎりカップケーキ買ってお部屋へ。

バストイレ別、1人には快適でした✨



テレビ見ながら、幸せの冷蔵庫内↓と

手持ちのオヤツピンクドーナツぜんぶ食べ尽くしたのでもぐもぐ



翌日の準備をして、



おやすみなさい大あくび💤