​こんばんは⭐️
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


今日は午後からサクッと舞浜へ


13時前に舞浜到着。

16時前には電車に乗らないとだったので、

3時間一本勝負。


⚪︎入手したいお正月グッズをボンボで買う

⚪︎アンバサダーホテルでのミッション遂行


以外はノープラン(⌒-⌒; )


ホテルオークラ東京ベイの

シーズナルランチ↓が気になっていたので、




予約も無しにバスに乗り込んで

突撃してみることにグー


なんせ、平日はホテルオークラの代名詞

フレンチトースト食べ放題がつきます爆笑ラブラブ


可愛いサンタさんのカッコで写真が撮れる

ロビーのフォトスポット、

誰かと一緒ならば撮ってたかな(笑)



フォンタナさんまで行って

今日は予約がないと無理ですって

言われたら悲劇ですが…笑い泣き


『大丈夫です』と案内していただけました。

よかった!\( ˆoˆ )/



人参のムースに魚介とサラダ添え

黄色いイクラのようなつぶつぶは、

オリーブオイルを固めたものでした。

人参🥕得意ではないですが、

とても食べやすかったですOK



きのこのクリームスープ

たしか、しめじ、まいたけ、ほか^^;

きのこの食感が少し残る

風味ゆたかなスープでした。


そして、パン3つ食べたことを後悔したメイン。

ラザニア エミリア風

顔サイズのパスタが

4〜5枚くらい重なったラザニア💦

クリームとチーズもたっぷりすぎて

少し残してしまいましたお願い


ここにきて、

フレンチトーストをお好きなだけどうぞ』

のお声がけが(⌒-⌒; )


シェフが目の前で焼いてくださる方式!


しかも、トッピングのはちみつ🍯は

本物の蜂の巣から抽出してます‼︎びっくり



『何枚召しあがりますか⁇ニコニコ
このあと、デザートも控えてるので、
『とりあえず、1枚で


当然ですが、純度の高い
濃厚〜なハチミツでした。

デザートのショコラブラン到着。
さらに平日限定いちごのジェラート驚き


いちごのジェラートは
ハーゲンダッツに似てるけどさらに滑らか。
ショコラブランももちろん美味でしたが…
腹はちきれました笑い泣き

『よろしければ、フレンチトースト

いかがですか?

紅茶のお代わりはいかがでしょう?』


もう、紅茶すらムリ…

フレンチトーストの記録、

無念の1枚に終わりました笑い泣き


満足して帰り支度を始めようとしたとき、

奥からスタッフの方がいらして

『いつも、ありがとうございます。

フレンチトースト、たくさん

召し上がっていただけましたか⁇』と。


私にはラザニアがボリューミーすぎて

残念ながら1枚しか食べられませんでした^^;

と、しばし歓談させていただきました。


前回きたのいつだったかな⁇

と考えるぐらい久しぶり。

数ヶ月に一度来店するかどうかの

ゲストを覚えてくださっている

ホスピタリティー精神に感動です!


平日のフレンチトースト食べ放題は

今のところ、来月も開催予定だそうです。

また、来月も来たい♡

と思わせてくれるフォンタナさんでした✨


ホテルオークラ東京ベイは、

舞浜駅⇄ホテル

の往復バスが出ているのが本当に便利OK


ボンボヤージュでお買い物を終え、

たまたま舞浜にきていたさいりさんとも

アンバのロビーで少しお話しできて、

嬉しかったです爆笑

また、近いうちにゆっくりと



小さくなったとは言え、

キャンセル拾えたならば買ってしまう

チックタックのプルートパン(笑)


アンバでのミッションも無事遂行OK

(書けたらまた書きます^ ^

駅に向かう途中、クリスマスストーリーズ

パレード中のミッキーの声が

ランドから聞こえましたおねがい

たった3時間の滞在でしたが、

幸せな舞浜時間になりました✨