​こんばんは🌙
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


昨日の舞浜ぶらりでは、

アンバサダーホテル チックタックダイナー

スペシャルブレッドを購入しました。



絶対食べなきゃ炎予約取らなきゃ炎

っていう謎の使命感が

一昔前より低迷していますが、

それでも、舞浜に向かう電車の中や

現地でも最後まで予約画面リロードして

キャンセル拾いあがいてみたり…😅


『わざわざケーキのために舞浜行くの?』

ヲタでなければ思われるかもですが、

ハイピのケーキチックタックのパンという

私にとっての2大タッグが拾えたらば

行かないという選択肢はありません


今回は前日に2大タッグが拾えました爆笑


最近は、チックタックのHPメニューに

スペシャルドリンクの写真が載っていないので

どんなドリンクかイメージしにくくて…うーん


見本ですが、こちら↓でしたトロピカルカクテル




肝心のプルートパンですが。。。

見たとき、今までより小っさくない⁇ってびっくり


中のマロンクリームはもったり濃厚なお味で

お鼻の先端までクリームが入ってます🌰

首の部分は苺風味の柔らかいクッキー🍓


チックタックのスペシャルブレッド、
パンの生地も独特な旨味があって♡
トースターでパリッとするまで
焼いて食べるのが好きですニコニコ



過去に購入したプルートの
スペシャルブレッド写真を見返してみると👀

〜2019年 クリスマス期間〜
クランベリーとピスタチオクリームのブレッド



〜2021年 ハロウィン期間〜
「スプーキー“Boo!”パレード」
マロンクリームのスペシャルブレッド



写真見比べてみて👀、

やはり確実にサイズ感は小さくなってます⤵︎

そのぶん、パン生地の質感が変わって

細かな部分の再現率も進化してるような✨✨


次回のプルートパンはまた2年後??

もしかしたら、私が買えてないだけで

もっと頻度が高いのかも


でも!次回はサイズ感もちょっと

UPされること期待しております♡

私しか思ってなかったらすみません(⌒-⌒; )