​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


以前住んでいた大好きな街・札幌に

旅行にきています✈️
(with mokoさん♡)
懐かしいお店や行ってみたかったお店を
巡る3泊4日の女子旅です✨✨

    備忘録程度ではありますが、
お立ち寄りいただけたら嬉しいですニコニコ


女子旅2日目の今日は観光day。

北海道旅割適用のお得なバスツアーを

旅行直前に見つけて申し込みました🚌


本日、観光した中のひとつ

美瑛の白金・青い池🩵


防災工事中に偶然誕生した

神秘的な池✨✨


立ち枯れたカラマツが

とても幻想的な雰囲気に。


近くにある白金温泉♨️の成分が

滝に落ちる美瑛川の水と混ざり、

波長の関係で、青く見えると言われていますが

実際にはまだ解明されていないそう。


なぜか合成写真ちっく(笑)


この池には、息子が小さい頃に家族で

訪れたことがありますが、

とにかくアブ🪰が多過ぎた

イメージが強くて…アセアセ


買ったばかりの一眼レフ📷を

首から下げたまま

アブが怖くて逃げ惑いダッシュ

すっ転んだ私に

『大丈夫⁉️カメラ!!』

と言った主人の言葉を私は永遠に

忘れないと思いますムキー(笑)

カメラは無事OK私は軽傷💦


今日はアブ🪰がいなくてホッとしましたニコニコ


朽ちた木🪵が、青い池を見守っている

ジブリに出てくるような

動物の守り神に見えました。

​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日でありますように✨✨