​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


昨日は、どーーーんと疲れた1日で

溜まってる思い出ブログも書けずでした…もやもや


学校関連の話しなので、

ご興味ない方はスルーされてください(^_-)




昨日は、息子中学校の保護者会でした学校


全体総会

修学旅行説明会

クラスごとの学級会


の長丁場で、学級会の前に

既に体力消耗気味でしたが、

そこから更なる衝撃の出来事がアセアセ


今年は、地元のお友達とも別のクラス、

息子の部活動のお知り合いママさんも少なく

『同じクラスで良かったー♡』とか

『よろしくねー♡』とか

お話ししているママさん達の中、

ちょっぴりアウェイ感を感じながら

息子の席に座りました。

ま、知り合いいなければそれはそれで

気楽でいいか…と思うタイプなのでOK



担任の先生の自己紹介、

クラスの様子、今後の学校行事…

ひと通りの話しが終わったあと最後は

クラス役員の選出気づき

のみとなりました。


去年も、付属小学校からのママさん達が

数人立候補されて、サクサク決まったので、

よっしゃ帰れる〜\( ˆoˆ )/

気持ちは帰りのスタバへピンクハート

何食べよっかな〜^ ^ピンクドーナツコーヒー


『どなたかお願い出来ませんか⁇』

と申し訳なさそうにおっしゃる先生の言葉に

まさかのシーン。。。真顔


小学校のときも幾度となく経験してきた

重〜い空気流れてます💧

あれ?私立ってやる気のあるママさん達

が多いはずだけど…

確かにクラスによるとも聞くかも驚き


担任の先生も

『私も娘の役員経験してるので、

大変なのは重々承知していますが、

担任と話す機会も増えて、

お子さん達の様子をお話しする事も

出来ると思いますので、

皆さま、いかがでしょうか?』


それでも、どなたも手が挙がらず、

ついに各列ごとにジャンケンで決めることに不安


もう、皆さんドキドキは同じで

『じゃあ、いきましょう!

最初はグー、ジャンケンチョキ


まさかまさかの1/6の確率で負けましたガーン

なぜチョキ出した〜えーん


クラス役員決定です笑い泣き笑い泣き


学級会はお開きとなり( ; _ ; )/~~~

ジャンケン負けた5人がそのまま居残り。

そこから、各役割決めです。


正直、ただのクラス役員ならば

そんなに負担はないのですが、

クラス委員長になってしまうと、

学年代表になる可能性があって

PTA会長らとともに各行事に参加

しなければなりません。


私にはムリ…絶対にムリ笑い泣き


さっきジャンケン負けた5人なので、

クラス委員長決めに

『ジャンケンで決めましょう』

とは怖くて誰も言い出しません(笑)


察した先生がくじ引きを作ることに。


クラス委員長は、くじに二重丸の印。

怖い怖い言ってても仕方ないので、

皆でいっせいにくじを引きました!!おーっ!


おそるおそる開いてみると。。。


会計のふた文字✨✨


ああ、カミサマー笑い泣き笑い泣き



クラス委員長の二重丸を引いたママさんが

ポロポロと泣き出しましたえーん

『私、人前で話せなくて…どうしよう』って。


痛いぐらい気持ちが分かって

私も涙が出そうに。


クラス委員長ひいたママさんは、

そのまま学年代表を決める会議に

担任の先生とともに向かいました。。。

どうか学年代表は免れていますようにお願いお願い



こんなドキドキしたのは久しぶりで、

帰り道はドッと疲れが魂魂


スタバで糖分を補給してピンクドーナツ

帰路につきました🚌

新発売の🍓ドーナツ、甘々で疲れたとき最高です!


さっそく、来週に役員全体の顔合わせです。

クラス役員になったのは、

お知り合いが増えて良かった❣️

と前向きに考えることにします✨✨


それにしても、昨日ジャンケンに負けて

クラス役員になった中に、

代理で来られていたお父様がいました!

奥様に怒られてないといいなぁ笑



​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日でありますように✨✨