​こんばんは🌙

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


一昨日の夜、ちょっとウトウトしたぐらいで

ほぼ眠れずに朝を迎えました☀️


もともと寝つきが良くはないので、

旅行のときなどに使えるよう御守り代わりに

かかりつけ内科で寝つきを良くする

お薬💊ももらっていますが、

この日は効かなくてアセアセ


寝る時間が遅いのも良くないんですが汗うさぎ


1〜2時間の睡眠で起きて

早朝に息子のお弁当🍙作るよりは

完徹で作った方が身体はまだ楽でしたが、

なんだか目が冴えて目お昼寝も出来ず、

身体の重〜い一日。。


夕飯はウーバーイーツ🥡と迷いましたが

冷蔵庫のお肉の賞味期限が切れるのが

どうにも気になってタラー

すでに1日切れてました(^◇^;)


ずぼらな私にも簡単に出来そうな

レシピ見つけたので頑張りました


​くるくる巻きチャーシュー



買ってきたパックの薄切り豚肉を、

そのまんまドンっ

まな板の上にひっくり返し、

  塩・胡椒・片栗粉をまぶして

お肉の端っこからくるくると巻き、

肉の巻き終わりを爪楊枝を数カ所刺して止め

フライパンでしっかり焼き色がつくまで焼き

合わせ調味料(醤油大2、砂糖大2、酒大2、

生姜チューブ5㎝、水1/2カップ)

に煮からめてカットするだけ。



↓↓↓のネギ無しバージョンです。


https://delishkitchen.tv/recipes/442749340834858064



簡単には簡単だけど、
中まで火🔥が通っているか不安だし驚き
エバラ焼き肉のタレで
普通に焼く方が、100倍楽でした笑い泣き
家族には好評だったので、
気が向けばまた作るかもしれません🔪


昨夜はベッドに入って秒で爆睡大あくび

今朝はお弁当作りも無かったので

睡眠時間も取れて身体も軽く〜✨✨

思い立って映画を見てきました。


🎬〜ラーゲリより愛を込めて〜🎬


第二次世界大戦後(1945年)零下40度の
極寒シベリアのラーゲリ(強制収容所)で、
いつ帰国出来るかも分からない
長い抑留生活の中、
絶望する抑留者達を励まし続けた主人公と
日本で主人公を待ち続けた家族の実話。

山崎豊子さんの『不毛地帯』で
こういう現実があったことを知りましたが、
私が生まれる数十年前の出来事だとは
思えないような辛すぎる世界に
涙が止まりませんでした。
周りの方もずっと泣いてました。

ただの戦争映画ではなく、
究極の愛、友情、人間らしさ、
色んなことを考えさせられる映画でした。
主演のニノの演技も素晴らしかったです✨


6月9日公開の
実写版リトルマーメイド🧜‍♀️

も今から楽しみです❤️


​お読みいただき、ありがとうございますニコニコ
今日も良い一日でありますように✨✨