​こんばんは🌙
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


昨日は、昨年7月の横浜日産スタジアム🏟

でのコンサートから約半年ぶり。


1/7〜1/9に東京ドーム

開催されている関ジャニ∞

“18祭”初日に行ってきました。


夏に引き続き、

デビュー18周年を祝うライブ🎤

関ジャニ∞(エイト)は現在5人ですが、

やはり、“8”という数字は特別です✨



そして、今回驚愕驚きだったのは

このペンライト🔦✨


今回、事前のオンライン購入で

(コンサート当日は整理券が必要)

お値段4,500円!ポーン


お値段見たとき、一瞬たじろぎましたが驚き

多数の方が買われますし、

やはり最新のペンライトは楽しめますから

いつもコンサートに声をかけてくれる

友達に一緒に購入してもらい、

送料込みで5,000円!💸


昔、ペンライトは2,000円台だった

記憶がありますが、ついに

ペンライト5,000円の時代ですか無気力


けれど、今どきのジャニーズペンライトは

事前にアプリをダウンロードしてスマホ

自分の座席とペンライトを連動させる

フリフラペンライト✨✨

自分で何もしなくとも

座席ごとに色が変わったり、

会場全体が同じ色になったり、

客席に光の文字が浮かんだり…

会場に一体感が生まれるシステムなので

このお値段も納得ですニコ



座席は、ステージ正面の2階スタンド席。


私はアリーナだと埋もれてしまう

可能性があるので、全体が見渡せて👀

会場後方ステージに5人が来てくれた時は

距離感も近くて、ありがたい席でしたOK


前回までは声出し禁止❌

拍手とペンライト🔦のみでの声援でしたが、

今回は数年ぶりに声出しOK⭕️

4万5千人の熱気溢れる声援が響きました✨


関ジャニ∞は、

おちゃらけたイメージがありますが、

常に音楽に真面目に向き合い

5人になって、さらに努力し続けている

グループだと思います。


笑いの絶えないMCと、

激しいダンスあり(意外と踊れます笑)、

今回もデビュー当時の曲から

5人が最も努力しているバンド演奏まで

30曲ぐらいでしょうか…


衣装からダンスまで全てを完コピする

恒例のジャニーズ先輩・後輩メドレーは

今回も“シブガキ隊”から“なにわ男子”まで

嵐の『Monster』に感動お願い

(嵐と同じく炎🔥出ました)


たくさんの笑いと感動と…

メンバー、ひとりひとりから

感謝の気持ちが届いたコンサート。

またこの景色が見たい!と思わせてくれる

濃くて楽し過ぎた3時間でした✨✨


​お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
今日も良い一日でありますように✨✨