こんばんは🌙
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


12/13のディズニーシー🚢


DPA(ディズニー プレミア アクセス)

を購入して💸

ビリーヴ!を鑑賞した振り返りラストです。



鑑賞場所を確保してから

約3時間半の地蔵スタートです。


この日は真冬のような寒さで

どんなに重装備手袋でも

ひたすら待つのはムリでした。


mokoさんと順番で

トイレやショップに行って暖をとります🔥


この場所は、すぐ後ろに

“ザンビーニブラザーズ・リストランテ”

があるので、買い出しにも便利OK

アツアツで提供される

“メイプル風味のホットアップルドリンク🥤”

が冷えた身体を温めてくれました。


大きなドライアップル🍎の果肉入りで

意外とお腹にも貯まる

地蔵中にありがたいドリンクキラキラ

※12/25までの販売です。


腹が減っては地蔵は出来ぬネガティブ

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの

ミッキークリームパンにも助けられましたOK



​17時ごろ〜

私達が座った石垣前の座り見スペース後方は

まだ余裕がありました。



​18時ごろ〜

座り見スペースは満席🈵


17時台は、キャストさんが

見やすい場所のアドバイスもされてましたが

18時30分頃には、立ち見後方の

ご案内だったと思います。



​19時ごろ〜

この時間もDPAゾーンに

駆け込み入場される方が多くて、

ビリーヴ!開演前には

5〜6列目ぐらいまでの立ち見ゾーンが

形成されていましたアセアセ



​19時40分

辺りが暗くなり、静まり返ったハーバーに

ミッキーとミニーの声が響き渡ります。

中央のバージが光を放ち✨✨

ミラコスタに命が吹き込まれて

ビリーヴ!スタート


ピーターパンとウェンディの乗る

黄金の船が登場して願い星スターが生まれ…


ストーリーや詳細は

私がお伝えするまでもありませんが、

ザンビ側のDPAゾーン

(イルポスティーノ・ステーショナリー前)

から見るビリーヴ!は、ミラコスタや火山の

マッピングを遮る障害物も無く、


バージが近くを通るので

プリンセスやキャラクターの表情まで見え、

パイロや花火も近くに感じられて

迫力があります!


高い位置から、ビリーヴ!の

全体像を楽しめるポンテベッキオ橋側から

の景色とはまた別の見え方でした。


※音が出ます


この日は撮影より自分の目で見たかったのと

スマホのクオリティが悪いのとで

全くお伝えしきれませんが💦

早起きして雨の中の開園待ちした事も、

寒さに耐えながら長時間の地蔵をした事も、

全てが吹き飛んだ夢のような30分間でした✨



パークでは優先したい事が沢山ありますし、

寒さが厳しくなるこれからの季節

長時間待つのは本当に修行🥶ですが、

バケパで席が確保されている場合以外は

早い時間から頑張らないと

満足いく景色が見られない現状。。。


今回初めてDPAを利用してみて、

せっかく開園待ちをしてDPAを購入出来ても

余裕を持って鑑賞場所に入場、場所確保を

しないと意味が無いように思いましたショボーン


けれど、ビリーヴ!鑑賞を優先される方には

ありがたいシステムだとも思いますOK


お天気や曜日によって

状況は変わると思いますが、

ビリーヴ!DPA購入を検討されている方の

ご参考になりましたら嬉しいですニコニコ

​お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
今日も良い一日でありますように✨✨