​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


今日はネイル帰り、スタバにコーヒー
お決まりのコースです

先週から始まった

バターキャラメルミルフィーユラテ

(と、あらびきソーセージパイも❤️


キャラメルの甘さとバターの塩気も

しっかり感じられる濃厚リッチなラテラブラブ



ミルフィーユのパイがトッピングされていて
サクサクの食感も楽しめました♫
寒い日にまた飲みたくなりそうですニコニコ


ご自宅🏠サロンをされている
ネイリストAさんとは
10年来のお付き合いですが、
娘さんの小学校学校受験直前は
ネイル業をお休みされていたので、
伺うのは2ヶ月半ぶりでした。

その間、私も爪を休ませるつもりでしたが
自分でオフするのが面倒になり
いや、かなり根気がいるので(^◇^;)
しばらく放置していた結果…
右手小指1本だけ“グリーンネイル”に
なってしまいました驚き


浮いたジェルネイルと自爪の間に
湿気が入り、菌が繁殖して
爪が緑色に変色しますアセアセ
↑だいぶ良くなり、黄色っぽくなりました。

ケアを怠ってはいけない
と改めて反省ですネガティブ

最悪、小指だけネイル無しな場合も
想定していきましたが、
『あとは伸びていくし、
だいぶ良くなっているので、大丈夫!』
とのことで無事に施術してもらえました照れ

今回のネイルは、

​クリスマスニットネイル



赤と緑のザ・クリスマスカラー
とも迷いましたが、
今回は落ち着いた色味の
シックなクリスマスネイルに💅

右手薬指にクリスマスツリー🎄



左手中指にクリスマスリース。



実際は、もう少しストーンの色味が濃く、
キラキラしているのですが
ベースをアースカラーにして
バランス良く仕上げてもらいましたキラキラ

久しぶりのネイルも嬉しいですが、
ネイリストAさんと娘さんの
頑張りを知っていたので
合格🌸の報告が聞けて、
2人の晴れ晴れした笑顔も見られて
とても嬉しい日になりました!照れ

受験後は娘さんと早起きしてシー🚢に行き、
DPAを取って“ビリーブ!”も
楽しんできたそうですキラキラ

次回のネイルは
いつもより少し早めの3週間後💅
お正月🎍ネイルの予定ですニコニコ

​お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
今日も良い一日になりますように✨✨