​こんばんは🌙
ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


この週末は少しパワー不足を感じ⤵︎
“24時間テレビ”など見て
ゆっくり過ごしました🏠

『会いたい!』がテーマだった
今年の24時間テレビ。
今年も感動で胸打たれるシーンが
たくさんありましたが、
意外にも見入ってしまったのが👀
加山雄三さん最後の“サライ”熱唱🎤


※24時間テレビ公式サイトより



私は加山雄三さん世代でも
ファンでもありませんが^^;
先日、ストリートピアノを聞いていたとき
ご高齢の男性が、シャキッと
“君といつまでも”
『2人を〜夕やみが〜♫』っていう有名なやつです。
を弾いてらして🎹改めて
いい曲だなと思っていましたグッ

かなり前になりますが、
神宮外苑の花火大会花火のゲストライブが
加山雄三さんで、
リバイバルブームにノって
盛り上がったのを覚えていますルンルン

85歳とは思えない若々しい
加山雄三さんですが、
やはり当時ほどの声の伸びや張りは
感じられません。

でも、まだ歌えるよ!
素敵な声だよ!

ご病気もされて、決めたこと…

男らしい引き際と、信念を全うした
清々しい笑顔に満ちた
ラスト“君といつまでも”と“サライ”
に涙が止まりませんでしたえーん

歌唱中に一緒に“サライ”を作った
谷村新司さんが泣いて
声詰まらせるし…えーん


※24時間テレビ公式サイトより


数々の名曲を作られてきた

昭和の若大将・加山雄三さん。

自分も同じく歳をとったことや

何だか色々考えてしまった

今年の24時間テレビ。

また、最後の“サライ”で

泣いてしまいそうです(^◇^;)


加山雄三さん話オンリーで…お願いアセアセ

お読みいただきありがとうございましたニコニコ