​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


現在、主人の田舎・郡山に帰省中の我が家。


郡山は、果物やスイーツetc

美味しいものが満載で、

毎回グルメも楽しみなのですが…🍑カップケーキ


昨日は喜多方まで足をのばしてきました🚙

同じ福島県でも、郡山から喜多方までは

車で1時間半ほどかかるので

今まで行ったことがなくて。


途中、車窓から

会津・磐梯山が見えました🗻



喜多方…と言えば、やはり

喜多方ラーメン🍜


こちらでは、朝ラーも当たり前のようで

朝早くからラーメン屋さんが

開店しています。


有名店はいくつかありますが、

どうせ行くなら、一番の有名店✨

坂内食堂

並ぶ覚悟で行ってきましたウインク

坂内は都内にも出店していて食べたことはありますが、

やはり本場で食べてみたくて❤️


坂内食堂に到着!


さすが有名店✨✨

平日でも行列が出来てますびっくり


並ぶ人たちのために

スプリンクラーでお水を撒いて

くれてますが、全く追いつかない暑さアセアセ

あと少しですチュー


30分は待たずに、ようやく店内へ。

写真は撮り忘れましたが、

有名人のサインがギッシリでした🖋


私は一番ノーマルな

“支那そば”


醤油ベースの澄んだあっさりスープに

少し太めのちぢれ麺。

クセのない肉厚のチャーシューが

何とも美味しいですOK



主人は、麺が1本も見えないぐらいに

チャーシューが敷き詰められた

“肉そば”


私も数枚分けてもらいましたグラサン

猛暑の中、並んででも

食べられて大満足の

“坂内食堂”喜多方ラーメンでした照れ



郡山への帰路、

会津藩のお城鶴ヶ城”🏯

に寄ってもらいました。


戊辰戦争で、白虎隊が

飯盛山から城を見て、

『城が燃えている🔥』と勘違いし、

自決した事で有名なお城です。


この日、息子は従兄弟たちと

遊ぶのに夢中で、私達について来ず…

ラーメンよりゲーム🎮でした^^;


歴史の勉強をしがてら

また改めて息子も連れて

ゆっくり訪れたいお城です。



郡山帰省♫ 〜番外編〜に続きます


​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日になりますようにクローバー