​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


先週行った関ジャニ∞コンサートの際に

少し触れましたが、

1年半ぶりに会った友達が

ほっそりと痩せていました。


不健康な感じではなく、

肌もツヤツヤでハリのある感じでひらめきキラキラ


聞くと、8ヶ月間のゆる〜い

16時間ダイエット

テレビを見ながら1日30分の運動で

10キロ痩せたとか…


1日のうち16時間空腹の時間を作り、

胃腸を休ませる事で

不調が良くなり、体質が改善されるという

話題のダイエット法✨✨

空腹にする時間帯は

1日のうちどこに設定してもOK!


ダイエットより、体質改善や健康維持

のために始める人も多いようです🍀




以前、不調で食べられなくなり、

激痩せした時期を経験してネガティブ

“多少ぽっちゃりの方がいい!”

と思ったのをいいことに、

自分を甘やかし続け…

この2年で10キロ以上プラスの過去最重量真顔


健診での血液検査💉の結果も

良いわけもなく驚き


健康のためにもなんとかしなければ汗うさぎ

と思っていた矢先に、

友達に良い刺激をもらい…


私も16時間ダイエット、決意しました!!


私の場合、16時間何も食べない

というのは無理そうなので、

まずは、多少の間食ありの

ゆる〜い感じからスタートです!


運動は、とりあえず

数年前に主人が買って眠っていた

“ポケットフィットネス”

(両手に引っ掛け、左右均等に

引っ張りながらストレッチすることで、

筋力がついてお腹の引き締めになるらしい)

を使ってみました。


すでに両腕、パンパンですアセアセ


夕飯はしっかり食べますもぐもぐ

おやつも食べますもぐもぐ

予定のある日はダイエットお休みしますもぐもぐ


今日で5日目。。。

いつまで続くか分かりませんが、

ゆる〜い16時間ダイエット

頑張ってみたいと思いますニコニコ

​お読みいただき、ありがとうございますウインク
今日も良い一日になりますようにクローバー