こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


昨日、主人と息子が
クロネコヤマト🐈‍⬛のターミナル見学に
行ってきました👀

少し面倒臭そうに出かけた息子でしたが
意外と楽しかったようで
帰宅後、いろいろ話してくれました。

『創業時は15人 トラック4台🚛🚛🚛🚛
からスタートしたんだって。

“宅急便”って名前は
ヤマトの登録商標だから、
“魔女🧙‍♀️の宅急便”って映画が出来たとき
スタジオ・ジブリから
“宅急便”という名前を使わせて欲しい
ってお願いされたらしいよ。』

などなど。

普段、どこの宅配会社を利用しても
“宅急便”と呼んでましたが、
ヤマト以外は正しくは“宅配便”なのですね知らんぷり

『ふ〜ん
な知識をいっぱい聞かせてくれました。

見学の最後にもらえたお土産↓


これ、宅急便の伝票メモ

可愛いです笑



そういえば、息子は小さい時、

キッザニアでヤマトのお仕事も

体験してました🚛


この時は、きっとワケもわからず…笑

今回の見学は良い社会勉強にOK


主人もとても面白かったと音符
大人も子供も楽しめる
人気のクロネコヤマト🐈‍⬛
ターミナル見学は無料ですOK

予約申し込みは↓から出来ますので
ご参考までウインク

いま、スタバで
今期2回目のメロンフラペチーノ🍈


果肉たっぷりで、
メロン好きにはたまらない❤️
後ろに並んでた人が
『メロンホイップクリーム多めで!』
ってオーダーしてました。
爽やかで、割とサッパリ飲めたので
私も次回はクリーム多めで
オーダーしてみますグリーンハーツ

今日は、これから美容院ですクシハサミ


​お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
今日も良い一日になりますように✨✨