​こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


今日は、福井県が誇る観光地のひとつ


東尋坊

に行って来ました🌊


3年ぶりの行動制限無しのGW。

駐車場からめちゃ混み満アセアセ


岩場に続く小道には

昔ながらのお店が立ち並びます。



福井と言えば、の越前ずわい蟹🦀

今は季節ではないですが並んでました♡



小道の先に広がる日本海🌊🌊🌊



長い年月、日本海の荒波に浸食された

断崖絶壁は圧巻です!!




海上から間近に柱の岩肌が見る事が出来る

遊覧船も出ています⛴

ちょっとコワイな…キョロキョロ


火サスに出てきそうな岩場🪨

昔は恐々ながらも、もう少し先の方まで

行けたけど、もう怖くて足がすくみます驚き


ビビりな息子、座り込む🧎‍♂️

もう少し先まで行こうよ(笑)


ひたすら、座る🧎‍♂️


でも、足を滑らせたら一巻の終わり

なのです驚き驚き驚き


岩場🪨のそばにはIWABAカフェ

が出来てました(笑)



お昼は東尋坊内の“正太楼”にてナイフとフォーク


私はサーモン・ネギとろ・まぐろ丼🐟


息子は、ぶり・ネギとろ・サーモン丼🐟


主人は浜焼き🦑


めっちゃ美味しかったですニコニコ飛び出すハート



ちょっとヒヤヒヤする名勝“東尋坊”

北陸にいらしたら、

是非に訪れていただきたい地ですにっこり


​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
皆さまも良いGWをお過ごしくださいクローバー