おはようございますニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


​4/7〜8 トイホ宿泊記①


今回はインせずに

トイストーリーホテルを満喫するプラン。

チェックイン時間めがけて

ゆっくり目に舞浜到着です🚃


リゾラ🚝チケットは

やはりこれ↓買いますよねウインク


着々と工事の進む👷‍♂️

ファンタジースプリングスを横目に👀



“ベイサイドステーション”に到着です🚝


他のオフィシャルホテルのように

連絡バス🚌があるのかと思っていたら、

トイホは無いんですね!キョロキョロ

徒歩でホテルに向かいました🚶‍♀️

…と言っても3分ほどで到着


こちら↓の前には

記念写真を撮る人の列ができていたので、

私たちも並び、他のゲストの方と

交代で撮り合いっこカメラハッ


入り口の宿泊確認を終え、


ズンズン奥に🚶‍♀️

この時のことを思い出すと

今でもワクワクします爆笑


右手にあるピクサーボールの前も

皆さん撮影されてました🤳


もう少し進むと

スリンキードックパークが現れ、


さらなる夢の世界が広がっていましたおねがい


息子に言われるがまま(笑)カメラ


私の方がポージング上手いなグラサン


なんだかんだ写真撮影していたら、

チェックイン時間

とっくに過ぎてました(^◇^;)


ホテル入り口で、

こちら↓のガイドマップがもらえます。


館内施設案内のほか、

ガイドに沿って館内パトロールをすると

キャストさんから

“保安官バッジシール”がもらえるので、

お子様は楽しめると思います爆笑



ロビーも柱が色鉛筆だったり✏️

カラフルで楽しい造り。


天井はボードゲームになってます。


まだまだ楽しい発見だらけですウインク


さて、そろそろチェックインを。。。


私はオンラインチェックインを

済ませてきたので、

アンディーのおもちゃ

“ハンドスピナー型自動チェックイン機”

に携帯をかざしてチェックイン❗️


。。。のはずが

なかなか手続きできませんえーん

どうやら、


スマホの設定画面

ディズニーリゾート

位置情報

常に許可


に設定していなかったからのようです驚き


息子に、

『ほんっと機械オンチだな…』えー

と呆れられ、

ムッとしましたプンプン

が、事実なので仕方ないタラー


無事にチェックイン完了ですチョキ



オンラインチェックインだと

スマホのキー画面をお部屋の🔑にかざして

ドアを開けることになるので、

カードキーの方が良い方は

オンラインチェックインはせずに、

↓のカウンターでチェックイン

されるのが良いかと思いますウインク


4/7〜8日トイホ宿泊記②に続きます。


​お読みいただき、ありがとうございましたウインク
今日も良い一日になりますようにクローバー