こんばんはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますピンク薔薇


1月2日にお正月ランドインした際の

パークフード編ですナイフとフォーク


この日は早めのランチで

11時10分に“れすとらん北齋”を

予約していました。


最近は、予約していても

お昼時には長蛇の列になる人気店ですが、

この時間だとほぼ並ばずに入店できましたグッ


この日オーダーしたのは、定番の

\ 天ぷら膳 /



プラス料金でお味噌汁を

お雑煮に変更できましたが、


いやいや、このボリュームで

さすがにお雑煮は無理でしょおいで

と、断念したわりに

“白玉あずきバニラアイス添え”

は別腹で完食‼︎(^◇^;)


やはりお正月だけの

お雑煮は魅力的でしたね❤️

私の故郷のお雑煮は白味噌ベースなので、

パークのお醤油ベースのお雑煮も

食べてみたかったです餅


ちなみに、公開されたパークのお雑煮レシピ

はこちら↓

パークのお雑煮レシピ


私は来年まで待とうと思います😅




18時20分〜は

こちら↓を予約していました。


(公式よりお借りしました)


この時間は5組ほど並んでいました。

以前は受付で予約時間と名前を伝えるだけで

🆗でしたが、今回は

『もしよろしければアプリの予約画面を

見せていただけますか⁇』と、

アプリの予約画面の提示

求められました。


最近、パーク内レストランは

予約の転売防止策なのか

受付でアプリの予約画面を見せるシステムに

変わってきているお店がありますねスマホ

今後、ホテルレストランの方も

変わっていくのか気になるところですキョロキョロ


お一人様でも、

荷物もたっぷり置けてくつろげそうな

奥のソファ席に案内していただけました飛び出すハート


こちら↓も魅力的でしたがラブ


せっかくなので、もうすぐ始まるイベント

“トータリーミニーマウス”

のスペシャルデザート&ドリンクにスイーツジュース


いちごのモンブラン

ドレス姿が可愛いミニーちゃんは、

生クリームもたっぷり。

苺の風味豊かな

しっとりしたモンブランでした🍓


いちごのタルト

サクサクのタルトとカスタードクリームの

相性バツグンです二重丸


マカロンのグラスデザート

いちごマカロンの下には

レモンマスカルポーネクリームと

ストロベリーソースの層が‼︎ラブラブ

コロンとしたマシュマロが

アクセントになってましたウインク


ミックスベリーソーダフロート

ベリーの果実もたっぷり入った

フルーティなソーダフロートパフェ

浮いているボールはホワイトチョコでした。


かなりザックリなご紹介となりましたお願い

イベント開始の一足先に

“トータリーミニーマウス”

華やかな雰囲気を感じられましたし、

私的には、クォリティーもボリュームも

大満足なデザートセットでしたニコニコ飛び出すハート


この後、まだ食べてますが、

なんせ食レポが苦手でして…泣

今年は“食レポ上達”グー

目標にしたいと思いますびっくりマーク


お読みいただき、ありがとうございましたウインク
明日も良い1日になりますようにクローバー