こんにちはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございますクローバー


我が家の冷蔵庫、最近、カタカタカタカタ…と音が鳴ります。

修理の方に連絡して、明後日、見にきていただくことになりました🪛👀



冷蔵庫には苦労しまくりの我が家💦



1回目は購入してすぐ。

家の中がシーンとしていると、カタカタ…という音が響き渡り絶対オカシイ!真顔

修理の方にきていただき部品交換し様子をみるも一向に音がおさまらないどころか、ひどくなる一方。。。

これは、交換案件と判断され、新しい型の冷蔵庫に交換していただけることに✨✨



新しい型に替えていただけるならば、まぁいいかチョキと思いましたが、交換日までに食料を整理し、残った食料はアイスボックスに一時保管し、また新しい冷蔵庫に移し替えるという一大作業が待っていますチーン



交換日当日、準備万端にし、業者さんが運んできてくれた冷蔵庫は。。。


まさかの、色違いっ‼️ポーン


我が家はブラウン系の家電で揃えているのに、薄めのシャンパンゴールドが到着しました💦


これは、いくら新しい型でも、無理!❌


業者さんには申し訳ないですが、そのまま持ち帰っていただきました。

アイスボックスに詰めていた食料たちを、また元の冷蔵庫に戻すという。。。ニヤニヤ

最初に冷蔵庫を買った時にもこの作業をしているので、これで2回目です笑い泣き



メーカーの担当者さんの確認不足による出荷間違いだったので、主人が怒り💢、クレーム入れてましたねムキー



そして、翌週。。。

また冷蔵庫内を整理し、残った食料をアイスボックスに入れ、今度こそブラウンの新しい冷蔵庫が来るのを待ちます。

季節は夏☀️

氷も一旦処分するので、真夏に氷もなく一晩過ごし。。。🥵



今度こそ、まともな冷蔵庫がくるよね❤️



、と期待するも、やってきた冷蔵庫は…ゲロー



長くなるので続きます。




お読みいただき、ありがとうございますニコニコ
今日も良い一日になりますようにクローバー