今朝、アンバサダーホテル チックタックダイナーミッキーコーンパンちっくなパンを手作りしてみよ〜グーと思いたった続きです。


一次発酵まではホームベーカリー様々の力をお借りして、ふわふわ可愛い生地が完成ピンクハート



この生地を分割して、15分お休み🛌



ここからが、ミッキーになるかどうかの正念場チュー💦丸いお顔、お耳2つ、具材が流れ落ちないように土手を作る長い棒を作り、


お顔がぜんぜんまん丸にならないけど、こんな風にくっつけて💦


2倍くらいの大きさになるまで2次発酵


パンが膨らんだら〜、具材のコーン🌽とツナ🐟をONして、照り用に卵を塗り塗り🥚



オーブンで焼いたら〜炎

それなりに、完成じゃない!?爆笑ラブラブ



お耳に具材を入れる技術は無いので、チックタックパンとはぜんぜん違うけど〜😅

ミッキーに見えますでしょうか!?💦

やっぱりちょっと熊さんみたい…🐻



ちょうどお昼に間に合いました〜ナイフとフォーク

さっそく、昨日のカッティングボードに乗せてみるグラサンうんうん、やっぱりパンを乗せても可愛いかもピンクハート


完全、自己満な出来ですが、なんとかUP出来るぐらいのパンが作れて良かったおねがい

ミニーちゃんは、、、難易度高杉くんで無理そうですショボーン