おはようございますニコニコ

本日も つたないブログにお越しいただき、

本当にありがとうございます!



先日のホテルミラコスタ  シルクロードガーデンランチでオーダーしたお料理ですナイフとフォーク


息子オーダーの“リトルエンペラーズセット”(2,800円)


■三種の冷菜
■点心二種
■蟹肉入りコーンクリームスープ
■鶏肉の唐揚げと野菜のアロマティックソース
■季節の五目炒飯
■季節の杏仁豆腐


もう、美味しいとこどりOK

小さめですが、ちゃんと今月のスイカの杏仁豆腐も付いています🍉


2年前の夏にもリトルエンペラーズセットをオーダーしていたので見比べてみると、やはり内容が変わっていました👀


8歳までが目安のお子さまセットですが、結構ボリュームあると思います!

12歳の息子、2年前はとても食べきれませんでしたが、今回はキレイに完食ですグッ



私がオーダーしたのは、辛いと噂の“ジャーニー・スルー・チャイナ ランチコース〜四川〜”(4,500円)

辛さは🌶の数で表してみました。


【前菜】

クラゲとミニトマトのオレンジ風味


爽やかなオレンジ風味のコリコリくらげ。

金粉もかかっていて目でも楽しめました✨


水郷赤鶏の麻辣ソース🌶🌶🌶

辛旨ソースのよだれ鶏。ナッツがいいアクセントに。舌がピリピリしましたが、大変美味しかったです。


【点心】

海老入り春巻🌶

前菜で舌の感覚が少しおかしくなっていて、いまいち辛さが分かりませんでしたが、パリッパリでいつものシルクの間違いない春巻き✨


【メイン2品】

■豚フィレ肉の唐辛子炒め🌶🌶🌶🌶🌶

かなり辛かったです炎💦

『唐辛子は、お召し上がりになれるよう味付けはしてありますので、辛いですが、よろしければ召し上がってみてください』と言われ、おそるおそる噛み切ったはいいけれど、全く味分からず、ただただ辛くて咳こみました滝汗

お肉や野菜も辛いんですが、クセになる味グッ辛い物好きな方にはたまらないと思います。


■麻婆豆腐🌶

山椒が効いていて辛いのでしょうが、なんせ唐辛子🌶を食べたあとなので、ちょうど良い辛さで美味しかったです。


【米料理】

■季節の五目炒飯

エビ、枝豆、チャーシュー、ザーサイ、ニラのチャーハン。麻婆豆腐かけて食べたかったチュー


【デザート】

■今月の特製杏仁豆腐(別途¥500)❤️❤️❤️


甘ーいスイカの杏仁豆腐で口の辛さ完全に中和されましたOKやっぱりシルクの締めはこれですね✨✨


そこまで中華好きでない私も期間中もう一度食べにきたい!と思える美味しすぎた旨辛コース料理でした🌶炎✨✨


部活が中止になり、毎日『今日、何曜日だっけ⁇』とボーっと過ごしていた息子にも、良い夏休みの思い出になったと思います✨





ちなみに、以前案内されたお席。

店内入り口から入って右側すぐの中国の仙人⁇みたいな絵があるソファ席が4人家族みたいな写真が撮れて面白かったです爆笑(笑)




今日も雨の影響に気をつけながら、皆さまも良いお盆をお過ごしくださいウインク