おはようございますニコニコ

本日も つたないブログにお越しいただき、

本当にありがとうございます!


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

ちょうど1年前の2020年7月5日の朝、

4ヶ月半ぶりのパーク✨✨

シーの開園前待機列に並んでいました。


パークで初めて見たソーシャルディスタンスの黄色い線。

数ヶ月間ぶりにパークの空気が吸えること、

ミッキーに会えることのワクワク感とともに

大手を振ってここに来れたわけではない、

なんとも言い難い切なさも少し感じながら

開園を待っていたのを覚えています。


チケットを読み込み、シーに1歩入った瞬間、

胸が高鳴って、キャストさんたちの暖かい

出迎えに私も涙が溢れました。


初めて体験するガラッガラな園内。

多くのレストランやショップがクローズ。

ショーがあるわけでも、グリーティング施設

が開いているわけでもなく、、、

唯一、ミッキーに会える

ハーバーグリーティングが何よりもの

楽しみで…✨✨


その時は、密を避けるため、ハーバー

グリーティングの詳しい時間は教えて

もらえず、ただひたすら待つのみ…

待って待って、東京ディズニーシーの

テーマソングが流れ、船が見えたときには

熱いものがこみあげ、身体全力でゲストに

手をふってくれるミッキーと仲間たちには

感謝の気持ちしかなかったです。





とっくに年パスを手にし、以前と変わらない

パークに通えている生活を想像していた

一年前。。。

思い描いていた世界と、現実とは違いましたが、状況は前進していると信じたいです。



昨今の報道で、ワクチン接種後の副反応が

クローズアップされ、不安になられる方も

多いと思います。

接種される方、されない方、お考えは様々

かと思いますが、私は遠方の実家に帰省する

ことなども考えて、接種してこようと思って

います。



今週はパークではありませんが、舞浜に行く

お楽しみもありますので、それを目標に

前向きにいきたいと思います!✨

皆さまも、よき一日をお過ごしくださいニコニコ