おはようございます。

あさっぴーですニコニコ

本日も つたないブログをお読みいただき
ありがとうございます!


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


春休みにお友達兄弟&ママ息子&私

5人で小学校の卒業ディズニー旅行に行った

ときのエピソードです。



その時は、セレブレーションホテルに

前泊し、子供たちは楽しくて大はしゃぎブルー音符

ママたちも小学校のいろんな思い出話しを

したり、明日のパークを楽しみに気分良く
過ごしました音符



翌日、シーにインし、まずは子供たちが
一番乗りたい“ソアリン”のスタンバイパス
を取得!✊

まだBBBが再開される直前でしたし、
クローズしているショップも多く
寂しい時期でしたが、春休みという事で
割と賑やかなパーク🚢✨✨

時間になり、“ソアリン”の最後尾
(センターオブジアースの前あたり)
に並ぼうと、お友達の息子くんが
5メートルくらい小走りして最後尾に
並びました。

その後ろに、私より少し年配の
ご夫婦が並んだようでしたが、

ほぼ同時でしたので、私達は、

特に何も考えずにお友達の
息子くんが並んだ場所に4人で入ると、、、

『それはないだろー、
横入りだろー、
ちゃんと並ばないとー、
ブツブツ、、、』と後ろの男性の言葉。


『あ、子供が先に並んでいたので、入って

しまいました。スミマセン。』(私)


『もう、いいよ、いいよ。
ブツブツ、、、』(男性)


隣にいる奥さんらしき人は無言。。。


いやいや、あなた方とこのまま乗り場まで

ご一緒するのは、生きた心地もしませんし💧


『あ、いいです。後ろ行きます。』(私)

と一番後ろに並びなおしました。
数組後ろになったところで、そんなに
大差があるわけじゃなしグッ
まぁ、確かに私たちも、全員そろって

並ぶべきでしたね。。。



列は進み、そのご夫婦がスタンバイパス
読み取り機付近にきたところで、
まさかの列からの離脱びっくり‼️

そうです、“ソアリン”に乗車するのに

必要なスタンバイパスを取って

なかったんですガーン‼️‼️

決まり悪そうに去っていかれました…


私も『あらあら、お気の毒に…』
とは素直に思えず、、、
あの時は、優しくなれずごめんなさいお願い

あ、でもそのあとは“ソアリン”を楽しみ、
閉園までめいっぱい満喫し、子供たちも
思い出いっぱいの卒業旅行に
なりましたよん💖