ちょっと書いた記事消えた...悲しい。

この前PCが復帰不可能になりかけたので

使えてるだけありがたいか!(無理矢理前向き)


ブログの写真は買い替えた腕時計です!

日本で買った方が安いし、届くのに15日かかるし

送料6000円かかったけど笑

でも壊れかけの腕時計見てモチベ下がることもないし!毎日かわいいい!てなってるからよし。

 

ほんでもって今月から新たな自己投資をはじめました。

1.イタリア語レッスン

2.振り返りワーク

 

1.イタリア語レッスン

新しい言語を覚えるってこんな感じなのか〜って

合ってるかわからない中で発音してみる不安感、ドキドキ感。

覚えた文法を早よネイティブに言ってみたいワクワク感。

 

改めて日本語を勉強してる生徒さんたちにリスペクト抱くし

自分が生徒側になって、色々勉強なります。

 

こうやって上記を先に書き出すと、すごい高尚なことしてる感じですけど

ただ単に彼がイタリア語でなんか言ってるやつ理解したいってのと

京都に住んでる日本語バリバリのイタリア人女性なんで

どうやって日本語勉強したか聞きたくて、あと恋バナしたくて笑

 

カテゴリの違う、新しい友達ができた感じして嬉しい!

生徒にとっても自分は「先生!」てより、そんな存在でいたい。

 

2.振り返りワーク

去年の数ヶ月は自力で振り返ってたんですけどめんどくさくなってやらず。

このワークは社会人時代に知り合った方の事業で、

一緒にオンラインセミナー受けたり、オフラインでも遊んだり。

社会人の時の自分から、ワーホリ行った自分もインスタで見てくれてたから話が早くて助かります。笑

 

数秘も見れる方で、見てもらったら本質数11で

「向上心が強いので簡単な道と困難な道があれば後者を選びます」

「起きてる時に何かしてないと不安なる。のんびり苦手」

「周りからはすごい!と言われることも多いですが、本人は全て直感に任せているため、何も身に付いていない気がして不安になることも多いでしょう。」

いやほんまそう。って赤べこ状態。

 

困難な道に行って必死に生きるけど、自分では何か身についた自覚がなくて不安になる。

だから時間があったら何かして、のんびりすると自分に嫌悪感抱いて。

立てた目標を達成しても、毎月月収更新しても実感がなくて。

謙遜でとどまればいいんですけど、卑下して落ち込むのがだるいんですよね。我ながら。

 

でも今回振り返りワークしてもらって、

「結構頑張ってますやん」って

過去の自分が供養された感じしました。

 

そんな自分の性質をちょっとずつ理解できて

来月の課題・行動プランで仕事と自己成長はこれ。

仕事:いやでも頑張るから、そのまま。眠い時は寝る

自己成長:しようとしなくてもする。課金すべきと思ったものに課金する

 

せっかく月収が上がってるなら、固定費ケチって貯め込むんじゃなくて

もっと月収に見合う自分になるために、月収が上がっていってもふさわしい自分になれるよう自己投資したいと思います。

 

3月は初!バリでノマドライフ!!

レストラン10日間休ませてもらって、バリ島で観光しつつ仕事。

なんとなくなんですけど、この経験で今後の自分の人生が大きく変わる気がしてます。

 

バリ行く前に7ヶ月ぶりくらいにイタリアの彼にも会えるし、

イタリア語もうちょい覚えておどかせてやらぁって楽しみです。

 

ほんでもって今の22歳大学生マネージャーが

ビザ切れるから帰国しちゃうんですよねーーー

結構頼り切ってしまってたので(特に英語の面で)

大変になるのは分かってはいるんですけど、それが辞める理由にはなりませんわな

こうやって困難な道ばかり選んで、、、かわいそうに、、

 

 

 

とりあえずレストランの仕込み行ってきます〜!