お久しぶりです。

更新しないまま早、2ヶ月経って

2024年になってしまいました。

 

レストランではシェフが帰国したり

寝る間惜しんで日本語のレッスンしたりと

むちゃんこ忙しかったです。

 

ブログ、書きたいなあ〜とは思いながら後回しにしてましたが

「ブログ更新せーよ。文章読みやすくて分かりやすい」と言ってくれた大好きな姐さんがいて

今こうやって書かせていただいております。照

 

オーペアを辞めてからノマドになりたいと思った7月。

月収40万。日本円と外貨での収入。複数の収入源。

100万貯まったら3%投資に回す。

 

 

を掲げ、日本食レストランの運営と

日本語教師のコーチングを受け、レッスンを11月から本格稼働。

 

12月に見事、1つ目の目標

月収40万。日本円と外貨での収入。複数の収入源」クリアしました....!!!!

いやほんっとに、感謝しかないです。

恵まれた環境、周りの人やコーチングしてくれた愛先生、そして何よりも頑張ってくれた自分。

 

2023年、今までの人生で一番濃くて、必死で、しんどかった

どのタイミングの自分もハグしてあげたい。ほんとに頑張ってくれて

もがいてくれてありがとう。

 

ワーホリ1年目の2023年は

コアラやワラビーの保護ボランティア

ボンダイビーチのカフェbills

3人の男の子のオーペアなど雇用される側から

 

日本語レストランを運営する側、

そしてオーストラリアで個人事業主にもなりました

 

2024年はこれからもっと自分で稼いでいけるようになりたいし

大好きな人にいつでも会いにいけるよう経済力、体力、魅力に磨きをかけていきたいです

 

12月、確かに月収クリアはしたけど大半がまだレストランの収入だし、

何よりもめちゃくちゃ必死に働いてたので、もっと余裕もってクリアしたい.....

そのためにも、まだ頑張りどころだと思って

もうちょっと必死に働きます。頑張ろうな、自分。

 

月初にいくら自由に使えるかエクセルで計算してた私が、月末残高333円だった私が。

人生どう好転させられるかはほんとに自分次第なんだなと実感した2023年でした。

もちろん、お金が全てじゃないけどお金は力。

今回の地震でも、今までの自分じゃ出せなかった額の募金ができて

それができたのも、自分に余裕ができたから。

自分を守れる余裕があってこそ他人も守れる。

身を削って守れても、長くは続けられないですしね、、健康第一、、

 

 

レストラン運営にしても、日本語教師にしても

まだまだ力量不足噛み締める日々なので引き続き、もがきます。

 

 

ではまた〜〜おやすみなさい〜〜